リピート間違い無し!美味しい自家製麺が食べれるお店「甚八」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は久しぶりに姫路でお仕事してきました!

予定より早く終わったので、会議中にメッセージで、後輩に甚八さんでランチはどうかとこっそり送信~リーン♪
即座に返信があり、行きます!とのこと(笑)

dandy
dandy
身の入らない会議は無駄であるようです・・・
誘ったのはdandyじゃないの?
Jack
Jack




終わり次第、とにかく車をぶっ飛ばして、京口へ直行!約20分
ラーメン談議に花を咲かせながら、何する?らーめん?つけ麺?大盛り?
などとショーもない話をしながらでしたのですぐに到着!

ラーメンにするか、つけ麺にするか散々迷った結果、つけ麺特盛りを全員オーダー!

dandy
dandy
どないなっとんねん!?

さっきの話はなんだったの・・・
Jack
Jack

しばらくの間メニューをにらめっこして、ラーメン談議をしてる間に着丼!

素晴らしい光景が目の前に揃います。これぞ!ザ・つけ麺でございます
麺とは別皿にレアのチャーシューと煮玉子、見たことがない緑の液状の・・・
はて?これはなんぞや?店員さんがバジルを途中で入れると味が変わって美味しいですよ♪

dandy
dandy
キャーーッ!
ス・テ・キ♪

ドドーーーーーン!(◎_◎;)と

二玉のツヤツヤ、ピカピカのつけ麺が旨そう!
とにかくいただきまーーーーす
ズズーーーーっと!

一口で、旨い旨いの連続オンパレード!
麺のシコシコ、もちもち感がハンパない感じで、さすが自家製麺とあるだけはある!
これだと自家製麺だし小麦にも水もすべてこだわりがあるはず!

dandy
dandy
そして無化調とも店内に張り紙あり!
化学調味料無しってことね?
Jack
Jack

食べログで調べるとなんと!3.8ptを叩きだしている!凄いお店でした。
美味しいはずです!麺が無くなっていくのが寂しくなるほどの美味しい自家製麺です。
具材へと移りますが、これがまたきれいに盛り付けられています。

別皿ででるレアなチャーシューをつけ汁につけてと
なんじゃ!コレ!!
こんなうまいチャーシュー初めてでした!まるでローストビーフですやん?
柔らかく味が深いめちゃくちゃ美味しいいです!




つけ汁に入ったあぷりチャーシューが程良くマリアージュ!ペロリと360gをたいらげて、スープ割でつけ汁も完食!

dandy
dandy
もう仕事は出来ません(笑)

帰りの新快速はベルトを緩めて、次の会議は遅刻して言い訳(笑)夕方までお腹いっぱいの、状態でした。
次回はラーメンにチャーマヨ丼でも挑戦してみたいです。

訪問すると多分つけ麺をオーダーしちゃうんだろうな・・・
Jack
Jack


甚八

住所:兵庫県姫路市野里78-7
電話:079-280-3550
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)日曜営業


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください