dandyのLOVEハワイ!グルメPartⅡ

こんにちはdandyです!

PartⅠから続く


パールカントリークラブ
Kaonohi Street, Aiea, Hawaii 96701
(808)-487-3802

さぁ翌日は朝からゴルフです!ハワイは朝早くからでないと日中は暑いので熱中症になりますよ(笑)芝生の中までカートで入れるのでトロピカル気分満喫です!スコアは別ですけどね・・・

ケンケンも喜んでます(笑)

ゴルフのスコアは気にならないぐらい楽しいゴルフで気持ちがいい感じを持ってホテルにお昼過ぎに帰れます。基本スループレイなのでお昼休みはありません。


ソウルガーデンレストラン
1679 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI
(808)-944-4803

アラモアナのハーバーを見ながらゴルフ後は、そらめちゃくちゃお腹減っちゃいますよね?ここはガッツリ焼肉でしょ!カピオラニ.Blvの韓国系焼き肉レストランソウルガーデンさんでたらふくいただき、ビビンバや冷麵で〆ます。

美味しいお肉とキムチの小皿がわんさか出てきて宴会気分ですよね(笑)

石焼きビビンバも最高においしいです!まるでソウルにいるみたいです!


マグロ屋
3565 Waialae Ave, #108 Honolulu, HI 96816
(808)ー732-3775

夜は毎回お邪魔しているお鮨屋さんのマグロ屋さんです。こちらはワイキキから少し離れたワイアラエ.Aveにあります。

ほとんど近海で取れた魚ですが、中には日本らかの空輸もあるみたいです。

それでもこの活きのいいネタはハワイより日本のお鮨屋さんを思わせる内容です。

今回はホタルイカが生でいただけたので、めちゃくちゃ美味しかったです。

他のお刺身も冷凍や空輸ものとは思えないまるで日本です(笑)

さすがマグロ屋だけあって、中トロはかなり美味しくて、近海ものらしいですよ!

お刺身の盛り合わせといくつか握って貰えればお腹も膨れて、タクシー呼んで貰って帰ります。また、来年って!


ホノルルコーヒーカンパニーMoana Surfrider, A Westin Resort & Spa
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
(808)ー926-6162

翌朝はホノルルコーヒーカンパニーで朝ごはん食べて、最後のお土産を買いに行くんですが、アラモアナのロングスドラックスとか、同じアラモアナから少し離れたドンキに小物がたくさんあるので、そちらに行くことが多いですねー


ソゴンドン
627 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814
(808)-946-8206

お昼はアラモアナ北側のソゴンドンでスンドゥブ(水豆腐)とチヂミをいただきまして、お酒の免許がないので、隣のお店まで買いに行って持ち込みOKです。

スンドゥブはあまり辛くなく、出汁の効いた美味しいスンドゥブですので、どなたでも食べれると思います。


IL BUCO WINE BAR(イル・ブコ・ワイン・バー)
Sand Villa Hotel, 2375 Ala Wai Blvd., Honolulu, Hawaii 96815
(808)-921-3210

最後の晩餐はクヒオ通りから少し入ったワイキキサンドビラホテルのイタリアンレストラン?バールかなぁ?

かなり暗くて解りにくいですが、住み着いてる日本人や外国人が多いですが、危なさはまったくなくてメニューもワインも美味しいかったです。

アンディパスタミストにチーズがたっぷり入っているものでワイン1本空けちゃうぐらいの美味しさですので、注意が必要ですねー(笑)

最後はパスタで〆てリーズナブルなお値段で大満足でした!

今回初めての利用でしたが、完全にリスト入りです!


BeachBar(ビーチ・バー)Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
(808)ー926-6162

オワフ島最高のバー、シェラトンモアナサーフライダーのビーチ・バー
波打ち際にあるので、波の音が聞こえてまた、ライブも開催されているので波の音とウクレレのコラボレーションが最高です!
必ずオーダーする「フローズンストロベリーダイキリ」が定番です!

夜が明けると満喫したハワイも最終日です…

フライトまでの時間を満喫して、空港まで送って貰って帰ります。

寂しいですね…

もっともっと居たいハワイ!住みたいハワイ!

ALOHA〜


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください