「らーめん激戦区六甲道」で行列する鶏白湯らーめん店

こんにちはdandyです!

今日ラーメンを食べに激戦区六甲道へGo!
時間が やや遅かったので、目を付けていたらーめん専門店いっぽしさんへ
いつもはお店の前を通ると行列ができているのですが、この日は平日で並びは無かったので、裏のコインパーキングへ車を置いて、お店へ行くと満席・・・
しかし5分も待たずして入店!L字型カウンターだけの小さなお店で、ガラス張りということもあり、明るく清潔感のあるお店でした。

待ちの状態でらーめんにするか?つけ麺にするか散々迷った結果、鶏白湯らーめん大盛りにしました!

食べログの口コミを見ていると少し塩辛いというカキコもあったので、どうしようかと思いましたが、しばらくして着丼!
一目見て、激旨いスープだとわかります!

まずはスープを頂き、やはり少し塩辛い・・・しかし、食べ進むにつれて、この鶏白湯濃厚スープは絶品だとわかってきますし、麺とよく絡み旨みが勝ってきます。

半熟煮玉子も美味しくできており、チャーシューはトロットロでお箸でつまめないくらいに煮込まれています。

チャーシュー麺にはこのチャーシューが4枚入っていますので美味しいこと間違い無しですね!結局、ダメだとは解っていますが汁全部頂きました(笑)
これで700円は安いですが、来月から(7月)らーめん・つけ麺とも50円アップらしいです・・・
次回は隣の人が食べていたて、美味しそうな気になったつけ麺を食べてみたいと思います。


らーめん専門店 いっぽし

住所:神戸市灘区友田町3-3-11 北山ビル 1F
電話:(078)-855-4874
営業時間:【火〜金】 11:30~19:00
【土日祝】 11:30〜17:00
*スープ売り切れの場合は閉店
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください