ありがとうサムライブルー日本代表!お疲れ様

こんにちはdandyです!

W杯日本代表お疲れ様でした!
最後まで歴史を変える闘いをあきらめず、夢を見させてくれて”ありがとう!”
胸を張って帰国した姿を見て涙腺が緩みました・・・

西野監督もかなりお疲れの様子ですが、2ケ月前という突然のハリル監督の解任を受けて、よくぞここまでチームをまとめていただきました。本当にご苦労様でした。事前の下馬評では3連敗だの惨敗だの日本代表は終わったとかの外野の寸評やメディアの攻撃にさらされながら、結果はベスト16であと一歩で優勝候補世界ランク3位のスター軍団ベルギーを苦しめました。

長谷部キャプテンを中心にチームがブラジル大会の悔しさをバネに奮起した結果だと思います。
本当にご苦労様”キャプテン長谷部さん!”あなたがいなければここまで日本代表は成長できていなかったと思います。「整える」を実践して怪我も苦しかったにもかかわらず、よくぞ闘ってくれました!Thank You HASEBE!

これからは将来監督としてまた日本代表を鼓舞し続けて欲しいです!
さて、決勝トーナメントもベスト8が決まり、過去優勝国や有力国が次々と敗退する中、今回のロシア大会は魔物が潜んでいますね?○ーチンか?(笑)

結局日本がいたH組は勝ち上がったコロンビアも敗れてどこの国も残れませんでしたね。
しかし、コロンビア戦で見せたパフォーマンスは真の日本代表を見せてくれたと希望が持てました!

若き10番メムバッペ率いる20年ぶりの優勝を目指すフランス。ネイマールが調子を上げてきたスター軍団率いるブラジル。ダークホース開催国のロシアと対戦する密かに有力候補クロアチア。虎視眈々と狙うイングランド。日本に苦しみながら勝ったスター軍団ベルキーなど、競合国がひしめくベスト8は見ものです!

開始3分でPKと退場者を出した時にやっぱりこの男が決めました!”香川真司”
移籍も噂されるまでに状態は戻っていますね。

夢だった「ハンパねー男」がW杯で初ゴールをあげて初戦を勝利し勝ち点3をもぎ取ったことは大きな功績だと思います。

セネガル戦で”さすが!”の存在感を見せた本田。代表は引退するらしいが、今後の去就が気になるところですね?
でも、このパフォーマンスはなんだったんでしょうか?(笑)

ハリル監督だと当落線上にいた乾選手。圧巻の2ゴールでした!ドイツやスペインで結果を残していることは間違いじゃないと証明できましたね。一押しだったのでうれしい限りです!

ほかにも原口や柴崎のギアを入れ替える縦パスなどすばらしいパフォーマンスを見せてもらいました。来年かなぁアジアカップはどんなメンバーで行くのか?オリンピックにオーバーエイジで誰を選ぶのか?森安監督にも期待したいです。
やはり日本人監督が選手そうですが、世界で闘い成長が必要だと思います。代表監督にはいろいろ名前が出ていますが近い将来日本人監督で夢のベスト8という歴史を塗り替えてもらいたいです!
まだまだ優勝争いが残っていますが、本当に興奮したW杯でした!ありがとう!サムライブルー日本代表!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください