備蓄品は旨い!老舗商社缶詰シリーズと有名シェフのパスタソース

こんにちはdandyです!

大雨ですね・・・(驚)
全国的に交通機能は麻痺して、先月の大阪北部地震の時みたいですが今週の雨は長く激しい雨が広範囲に広がって各地で被害を受けた方々が多くいらっしゃると思います。ニュースで見ている限りかなりの水害や土砂崩れでこの雨が止んで見ないとわかりませんが被害は大きそうです。
被害を受けた方々やお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

明日には関西地方は雨が止みそうですが、今週はずーっと激しい雨でしたね?
こんな時に備蓄していた缶詰シリーズを出してきて、いただいております。
元々あまり買い物に行かず、冷蔵庫は空っぽなdandyですが、避難勧告が出ていたのですが、自宅避難していました。前回の地震で多少の備蓄はしていたので、こんな時にこそ缶詰を食べました!

MEIDI-YAの「おいしい缶詰」シリーズから、まずは国産真いわしと野菜のトマトソース煮を開けてみました。かなり大きないわしが入っていて野菜のトマトソースが絶妙の味付けです!少し味は濃いですがこのソースでパスタを食べたくなるほど良く煮込まれたソースです。脂ののった真いわしをハーブの効いた野菜トマトソースで香辛料が効いて美味しかったです。
まずはこれでビールをいただき、赤ワインに移りました(笑)

次は同じくMEIDI-YAの「おいしい缶詰」シリーズから牛ほほ肉の赤ワイン煮を開けると、ゴロゴロとしたほほ肉がトロリと崩れるほど煮込まれていました!赤ワインの風味が効いた味わいがじっくり煮込まれたソースだとわかります。赤ワイン煮で赤ワインをいただくのもなんと言うマリアージュでしょうか?(笑)

そろそろ締めに移りますが、これも備蓄のパスタとパスタソースでS&Bの「予約でいっぱいのお店」シリーズのカルボナーラパスタソースです。卵黄とチーズの濃厚でコクのある深い味わい。銀座にある有名シェフ、落合務シェフの「ラ・ベットラ」の自信作です!

ケチつけるわけじゃないんですけど、本当にお店で食べる味とは違うのはわかっていますし、カルボナーラは好みがありますのでdandyの場合コッテリよりやや柔らかめで、コショウが効いた感じか、厚切りベーコンの塩味でいただくのが好きなもんでね・・・
今回の場合、少し黒コショウを加えた方が美味しいかもです(笑)

デザートはサッカーJリーグのスウィーツ対決でヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌戦でお互いスポンサーにお菓子メーカーが付いているのでそう呼ばれていますが、そこでもらった「白い恋人シリーズ」で有名な石屋製菓さんの「なまらバターバウム」でごちそうさま!


株式会社明治屋 MEIDI-YA

東京都中央区京橋2丁目2番8号 HPはこちら

石屋製菓株式会社

札幌市西区宮の沢2条2丁目10番30号 HPはこちら


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください