辛旨い!神戸の担々麺はココ!

こんにちはdandyです!

中華料理?四川料理に分類されるのかなぁ?坦々麺が好きです!
本場は汁がない汁なし坦々麺みたいですけど、日本じゃラーメンのひとつになっているかも知れませんね?
最近まぜそばが結構流行っていますけど、クリーミーなゴマの香りと挽き肉がいい感じに主張し合ってる坦々麺が好きです。





ヌードルダイニング 道麺 居留地店

住所:神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
電話:(078)-331-1880
営業時間:[月~金]11:00~21:30(L.O21:00)
[土]11:00~21:00(L.O20:30)
[日・祝]11:00~17:00(L.O16:00)
日曜日定休

昔はオーナーさんが某カットハウスのオーナーでしたが、訳あって独立したはずです。確か・・・以前は何軒か出してましたが、今はココ旧居留地店だけですね。

なかなかお客様もいらっしゃいますし、味もしっかりしてランチは16時までと良心的です。

メニューの超激辛担々麺は注意が必要です(笑)激辛がお好きな方は是非お試しをしてみてください!平日ランチの炊き込み御飯も美味ですのでプラスしてでも食したいところです。

間口は狭いですが、奥はテーブル席があるので家族でも対応可能です。


陳麻家 三宮店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町 4丁目1-281
電話:(078)-251-7188
営業時間:11:00~24:00
日曜営業

JR三ノ宮駅近くの高架下にある麻婆豆腐と担々麺がイチ押しの陳麻家 三宮店さん。

ランチでお伺いしましたが、メニューには麻婆豆腐が食べられるメニューが中心なので、陳麻飯という麻婆豆腐丼のようなメニューがありました!

担々麺はゴマの風味がありクリーミーで食べやすくて美味しいですね。もう少し辛くても大丈夫な感じですから、辣油を足すと良いかも知れません。

担々麺セットをオーダーしたので麻婆豆腐丼の小さなご飯が付いて来ましたが、コレが結構パンチのある辛くてジンワリ汗が出てきます!唐辛子辛い感じなので、山椒の香りはあんまりしなかったのは少し残念ですね...

夜の営業は飲みが主役のようで、焼酎や紹興酒のボトルが並んでいます。


太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース

住所:兵庫県三木市吉川町奥谷114-8
電話:(0794)-72-1221
営業時間:ゴルフ場に準ずる

「番外編」ですが、ゴルフ場でハーフを終わりランチを食べる時に一番美味しくて満足した担々麺がココ「太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース」の担々麺セットです!

こちらのメニューは何を食べても美味しいですが、担々麺はゴマの風味がありクリーミーに挽肉が上手く絡み辛さもいい感じです!

価格は忘れましたが納得のいく内容だったと思います。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください