辛さの中に旨味あり!蒙古タンメン中本」の新作「汁なし麻辛麺」

こんにちはdandyです!

日清食品とセブンイレブンがコラボして販売している冷凍食品の、汁なし麻辛麺を食べてみました!
強烈な辛さで有名な蒙古タンメン中本が出しているとはいえ、冷凍食品でセブンイレブンとのコラボなので取り敢えず試してみることにしました。

6/12発売のセブンイレブン「蒙古タンメン中本」の新作「汁なし麻辛麺」が激しく辛ウマ!との評判で、店舗では食べられないオリジナルメニューとのことです!「ラーメン二郎」と並ぶ高い中毒性で有名な「蒙古タンメン中本」。その「中本」が監修したカップ麺が、既にセブンイレブンで販売されているのはご存じの方も多いと思います。セブンイレブンの店頭に並び続けるロングセラー商品だが、今回の新商品はカップ麺ではなく、冷凍食品の汁なし麻辛麺です。それも店舗では提供していないメニューとのことで、一度味わってみようと思って「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を即購入!

袋から出してみるとこの面を上にしてとありますので、レンジ用のお皿に乗せて約6分加熱します。しばらく待つとチーーーーン!と加熱されたアツアツの袋を取り出して滑らせるようにしてどんぶりに流し込みます。
具が上に来るようにそーーーっとです(笑)
綺麗に盛り付けられた麻辛麺をいただく前に同梱されていた花椒の辣油を仕上げに入れますが、量として辛さが変わるとのことですが8分目まで入れてしましました!?
まぁなんとかなるだろうと思い、そのまま混ぜ混ぜしていただくことにします。

程よくかき混ぜて一口ズズーーーーっと!なんとビックリ!するほどの辛さ!げ、げ、激辛です!辣油入れ過ぎた!

これが蒙古タンメン中本の辛さか!?とビックリしながらハイボールをグイっと!なんかハイボールが甘い・・・
これは相当の辛さです!辛さが好きな人は別として、標準的には辣油は半分以下にしましょう(笑)

麺はシコシコもちもち麺で平麺の中太麺ぐらいでしょうか?今回は具の用意がなかったので、もう少しニラやネギなどの具を用意して再チャレンジしたいと思います。
くれぐれも辣油は入れすぎないで下さい。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください