絶品!オーダーが通ってから中華鍋で作り上げる中華カレー!

こんにちはdandyです!

相変わらず暑い日が続きますが、今日は花火大会がありますね!
夏の雰囲気が出ていいですよね~「まーまやー!」と花火の話はまた次回として、今日は暑い中あっさり中華でと思い水餃子をいただきに香美園さんに行ってきました。




こちらの水餃子は皮が程よく薄くもなく分厚くもなくちょうどいい感じの水餃子です。美味しい鶏ガラスープに漬けられた餃子は肉厚であっさりして美味しいですね!
この暑い日にはもってこいの水餃子です。

少しお腹が空いていたのもありますが、焼きそばも美味しいのでオーダーしてしまいました(笑)
ダイエット中でありながら・・・まぁ最近カロリーの多いもの食べてないので大丈夫ですけど

野菜がいっぱいと烏賊や海老が入っていて、野菜が多いので麺も多くなくてとてもヘルシーですね!あんかけの具合もちょうど良くて重くもなくて美味しいです。

こちらのメインはお客さんのほとんどがオーダーするカレーライスです!ほとんどのお客さんがこの中華カレーを目当てにやって来ます。確かに煮込んでなくて鶏ガラスープとカレー粉を混ぜ合わせて作るので煮込んだカレーとは少し違う味がします。辛さもほどほどでどんなカレーを使っているかわかりませんけど。とてもおいしいカレーでクセになります!

紹興酒のカメ出しをいつもお願いするのですが、香りが良くてとても美味しいです。瓶から出した紹興酒とは一味違う深みがありますね!ストレートだったりロックにしたりいろいろ楽しめるのでいつもオーダーしちゃいます(笑)

新しく冷やし紹興酒なんかのポスターが貼られていましたが、聞くところによるとカメ出しとは全然違うらしいのでまたの機会にしました。料金も1杯あたり50円しか違わないので断然カメ出しですよね?


香美園 民生支店
住所:神戸市中央区元町通3-16-2
電話:(078)-391-4015
営業時間:11:30~15:00
17:00~20:30
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください