美味しさ抜群!関西では珍しい「焼きトン四文屋」

こんにちはdandyです!

豚文化の薄い関西では、焼きトン屋さんは少なく、神戸では数件しかありません。
個人的に知ってる限りですが…
こちらは東京から北海道まで幅広く展開されてる四文屋さん。
仕事でストレスが溜まり過ぎて我慢の限界になったので
今日は飲むと決めて6人で予約して訪問しました!
さすが!美味い‼️
これは新橋の玉や超えたんちゃう?と思うぐらい美味しい焼きトンでした!




こちらは三宮2号店で、牛の四文屋さんもすぐ近くにあります。
少しお店は小さくなりカウンター中心のお店になりますがそちらも次回レビューさせていただきます。

焼きトンでありながら季節野菜もあり、水なすをいただきました!
東京新橋の玉やさんでもカブがあったり季節野菜がアテとしてメニューに多くありますね?
豚モツなどは臭みが残っているイメージがあるかも知れませんが、全然そんな事なく食べやすいので安心です。
席が狭くてガヤガヤしているので長時間は無理ではありませんのが、サシ飲みは難しいですが
1軒目にはいいお店だと思います。

焼きトンの美味しさはやはり東京に仕事で行ったことから始まりますが、その原点は玉やさんです。
再開発でひとつお店は締めてしまいましたが機関車から北に行ったところに2号店はまだ営業されています。
今年の春にも行ってきました。

やはりガツ、シロなどのメイン串を丁寧に下ごしらえされたメニューがメインになります!
関西では特に神戸では他に焼きトンを美味しく提供していただけるお店は1軒しか知りません。
メニューは各種串焼きが1本100円程度。
部位によっては早々に売り切れたり入荷がなかったりということもあるので
dandy好みのお店でなかなか全種類は食べられないですね。一品メニューはほぼ100円〜400円でいただけます。

ハイボールは当然ながらホッピーも白黒揃っていますのでお好みで楽しむことができます。
何と言っても安さも魅力ですが、質が良く東京を中心に全国展開されている四文屋さんだけあって味が違いますね。

前に述べた牛の四文屋さんはこれまた美味しそうでしょ?次回のお楽しみにして下さい!


四文屋 三宮2号店
住所:神戸市中央区中山手通1-6-2 東門ゴールドビル 1F
電話:(078)-333-0268
営業時間:
平日、土、祝
17:00~24:00(LO23:00)
日曜日(連休等、例外あり)
15:00~24:00(LO23:00)
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください