神戸初進出!鯖を気にしなくて美味しい「サバ6製麺所」三宮センタープラザ店

こんにちはdandyです!

天神橋筋六丁目で有名な「サバ6製麺所」が三宮サンプラザに
新店をオープンしたことは知っていましたが、
なかなか機会がなく行けませんでしたが、
たまたま仕事が出来て少し遅めのランチで初訪問しました!




確か1号店は南森町だったと思いますが、有名になったのは「天六 天神橋筋六丁目」ですね?
もう店舗は20店を超えていますので、勢いはありますね。
13時を回ってたのでお客さんは少なかったですが、店内はほぼ満席でした。
さすが人気店で、神戸発進出として期待も大きいかも知れませんね?

まずは食券機に1、000円を投入。
メニューがかなり多く、セットメニューが中心なので、単品を探すのに少し苦労しましたが、
本来ならさば醤油らーめんを注文するところでしたが、食べログを見ると、つけ麺も美味しそうだったので、濃厚鶏つけ麺にしました!

毎月6日はサバ6の日でセットが600円とかなりお得な価格設定です!
残念ながら6日ではなかったので、単品もので!

席に付いてもセットメニューの写真付きのメニューが貼ってあってジロジロ見て
メニューを物色していました。薬味や紙エプロンも用意されているのは
サラリーマンには優しい配慮ですね。

他のお客さんはさば醤油らーめんやさば塩らーめんのセットがあるので、
炒飯とかのセットが、多い気がしました。
中太麺かなぁ?と待つこと約10分で着丼

ダイエット中でもあり、並盛りにして良かったです!それでも250gあるので、
特盛りだと450gです!さすがに無理だと思う(笑)
つけダレはさばの臭さは全く無く、少し濃いめですが、美味しくいただきました!

綺麗な麺で煮玉子も1ヶ分入っていていい感じの出来上がりでした。

少し薄めですが、レアチャーシューも3枚あって、美味しく出来上がってました!

dandyはつけ麺の場合、ドボン派(麺を全部つけダレに漬ける)なので
少し濃い目のつけダレの濃さには敏感なんですが、見た目より濃くなく
サバの特有の臭いもありませんので、さすがの味でした。

この煮玉子美味しそうでしょ?

薄めのレアチャーシュー!3枚付いてます。

だし割もさば出汁ですが、臭みは全くありません。
次回はさば醤油らーめんを食べたいと思います。

ごちそうさまでした!


サバ6製麺所 三宮センタープラザ店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1
電話:(078)-331-2573
営業時間:11:00〜21:00
年中無休


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください