他とは違う!餃子が旨い阪急三宮駅高架下「眠眠」

こんにちはdandyです!

今日の関西地方は台風21号の影響で、交通機関やお店、会社も
休みのところが多くお昼ごろには上陸とのことで皆さん対策に追われています。
こんな時にブログを更新している場合ではないのですが、、、
時間があるのと最近更新できていなかったので、キーボードに向かうことにしました!




三宮でも有名な中華料理の眠眠 三宮店さんです。
こちらはもうかなりの年数通っていますね!
学生でバイトしてた時からランチとかバイト終わりの飲み会とかによく行っていました。
安くて美味しい中華料理屋さんで、ガヤガヤした雰囲気がまた良くて人気のお店です。
おひとり様客も多くて、それも年配のお客さんが多いのは歴史が長いからでしょうか?

もう眠眠といえば餃子ですね!薄い皮でパリッ!と焼きあがった餃子は大人気商品です。
ひとりで2,3人前はペロリ!ですね。
醤油や酢、辣油はお好みで自分で好きな配合で決めます。
餃子のタレみたいなものはありません。

ビールにもよく合う餃子ですから、ビールも大ビンでそれもサッポロ黒ラベル!
拘りがありますよね!
コップにも眠眠のロゴがあり、庶民派中華を演出してくれます。
夜にはサラリーマンのグループも多数訪れますので、常に満席です。
場所は阪急三宮駅西口という、待ち合わせの場所で有名ですし、
かなり夜の街への入り口になっています。
その裏撮りにある高架下にお店はあります。

お好みはあるでしょうが、豚足もかなりイケますので、お好きな方はぜひオーダーしてみて下さい。
塩茹でされた大きめの豚足に「ガブッ!」っとかぶりつきながら、ビールで流し込んで下さい(笑)
間違いなく美味しいので是非とも!

そして中華の味を知るにはdandy的には蒸し鶏の味がすべての料理に通じると思っていますので蒸し鶏をオーダーします。
これもネギに塩だれが良い感じに調和して、めちゃくちゃ美味しいです!
オーダー間違いなし!メニューです。

中華料理店ですからメニューは豊富ですし、どれもお財布に優しい価格帯なので安心して選べます。

餃子はやはり2,3人前はオーダーして、それにお好きなメニューを合わしていくのも良いかもしれませんね。
炒め物も揚げ物も美味しいので是非ともご来店お待ちしております。


眠眠 三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通1-1-1
電話:(078)331-2592
営業時間:「平日・土曜」11:30~22:30
「日曜・祝日」11:30~21:30
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください