三宮だと行列する隠れたインド料理店「ラプティ」

こんにちはdandyです!

今週は、いろいろ疲れたので、今日はゆっくりとして
ちょっと用事して、ランチは14:00を過ぎてしまったので
空いてるお店で済まそうと思って、こちらに訪問しました!
ランチは15:00までだったので、タンドリーチキンの付いたDランチを中辛でオーダー
相変わらずのもちもちのドでかいナン!
ライスも付いてて、大満足です!




兵庫県警の西側にあるビルの細い階段の2Fにあるインド料理ラプティさんです。
少し解りにくいですがビルの前まで行けば階段が見えますので
思い切って上がってみるとラプティさんがあります。

事務所の入り口みたいなドアですが、よく見るとラプティと書いてあり
ガラスのドアから覗くとインド料理屋さんだと解ります(笑)

とりあえずビールをいただきましたが、お菓子のような突き出しが出てきました。
何だったのかなぁ?小麦粉を焼いたみたいな感じでしたが、
特別味はありませんでした。

お店は階段から想像するより結構広くて、ドーンと大きなテーブル席が
真ん中にあり、脇にテーブルが何席もありました。
窓からは兵庫県警が見えて外から見るより、いい感じのお店です。

このあたりの方々が宴会するのかわかりませんが、夜のコースメニューが
かなりの種類がポスターで貼ってありましたので、意外と宴会があるのかなぁと思います。

ビールセットもあり、帰りに一杯引っかけて?のお客さん狙いかなぁ?

ビールもそこそこにランチメニューを選んでみると
A~Gまでメニューがあり、タンドリーチキンが付いて
ナンとごはんまでセットのDセットにしました!

まずはサラダが出てきますが、ワンプレートでドでかいナンと
ごはんやタンドリーチキンがひとつとカレーは選べるのでチキンカレーにしました。

カレーの種類は自由に選べますので、いろいろ試してもいいかも?

とにかくナンガデかい!これごはんもそうですが、食べ放題ですよ!
喰えねぇって(笑)
モチモチのナンで美味しかったですけどね。

カレーをたっぷりつけてモチモチのナンをいただきます!
旨い!辛さは5段階で選べるのですが、中辛でも全然イケる辛さですので
次回は辛めで食べてみたいと思います。

ついに大好物のタンドリーチキンに手を伸ばします。
焼き方といい、味付けといい、チキンの柔らかさもちょうどいい感じの美味しさです。
これがいいんだよなぁ・・・

また行きたいと思わせるいいお店でした。
三宮ならかなり流行るだろうなぁと思いながら
安いし味も問題ないので、リスト入りかなぁ?
移転ほしくないなと思わせる、美味しいインドカレーでした!


ラプティ
住所:神戸市中央区下山手通5-5-11 新山手ビル 2F
電話:(078)-361-2002
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
日曜営業


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください