肉の量り売り炭火焼肉丼「肉のヤマキ商店 三宮センタープラザ店」

こんにちはdandyです!

三宮にカットに行ったついでにランチタイムが近かったので
どこかで食べて帰ろうとセンタープラザを徘徊していると
最近よく行列している焼肉丼のお店が目に留まり、
行列してなかったので食べてみることにしました。




こちらの看板にもあるように炭火焼のようです。
肉の量は量り売りっぽくて何とかステーキみたいなのかなぁ?
と思いメニューを確認してみました。
ネットで調べると丸亀製麺のトリドールの新業態みたいで
今店舗をドンドン増加させているみたいです。

基本メニューは3種類(焼肉丼ピリ辛、コク旨、すき焼き丼)です。
その横に肉の量と縦に肉の質がマトリクスに配列され、価格が違っています。

とりあえず初訪問ということもあり、定番の焼肉丼ピリ辛の肉1.5倍で
ノーマルの肉質とごはん普通で確認してみようとオーダーしました。
行列しているのはこのオーダーの仕方と選ぶ時間や都度オーダーによって
カットする方式が原因かなぁ?とも思いました。

並んでない状態でまぁまぁ時間掛かったので・・・
肉の新鮮さはオーダーカットなんでいいと思いますが、
ちょっと決めてからオーダーしないと初めは戸惑うかも知れませんね?

ビールも置いてあるので珍しいなぁと思いますが
メニュー的には丼なので足が長くなるかもね?

さすが炭焼きだけあって、量ったお肉をガンガン焼いています!
レジからでも熱さが伝わったので、逆のほうに座ることにしました。

結局焼肉丼ピリ辛の肉1.5倍でノーマルの肉質、ごはん普通で850円(税込み)

肉すいをかなり押してくるPOPが多いので、
迷っていたらキムチと吸い物が付いていました!
肉すい辞めてよかった(笑)

5分ぐらい待つと丼が着丼!空いてたからかなぁ?
かなり早かった印象です。

肉の量は1.5倍ですので、かなり量があります。
これで2倍にしたらごはんも大盛にしないと
バランスが悪いかも知れませんね?

トッピング的なものは無いんですが、
マヨラー用にマヨネーズと一味唐辛子、焼き肉のたれが置いてありました。
使わなくても十分に味付けは濃いぐらいです。


肉のヤマキ商店 三宮センタープラザ店
住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
電話:(078)-332-5100
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください