PC壊れちゃった・・・ヨドバシカメラで購入復旧作業

こんにちはdandyです!

長らくご愛顧いただきましたPCがブルー画面でご臨終となりました。
生前中は何かとお世話になりありがとうございました。
今後は心機一転新PCで頑張りますので、何卒ご贔屓の程宜しくお願いいたします。




富士通ノートPC7年目・・・そらもうあかんわな(笑)
キーキーHDDが言ってたのも知ってたけど
そのまま存命できると思い込んでたdandyが悪いよな・・・
お疲れ様でした。

てなわけで、早速ヨドバシカメラに直行して、
事前にネットで調べたスペックと価格で探索してきました。

ヨドバシカメラなら種類も豊富で、旧モデルもあったら安いのではないかと思い
急行!したものの、なかなか理想には届かず旧モデルも在庫なしとか、
ネットなら1ケ月待ちとかで余裕がなくなるので、
今後のWindows10需要などでメーカー在庫がなくなるとみて
妥協できるところは妥協して、購入することにしました。

結局東芝のDynaBookにしました。iCore5、1TBHDD(SSDは高いのでやめる)、
8GBメモリ、Office2016Home、15.6inc、10キー付きで
値切り倒して140,000円とポイント10%で妥協しました。
いい買い物ができたと思います。

早速セットアップして、旧PCの壊れたHDDをデータだけ
バックアップされていたので復旧してセットアップ後に
移植してなんとか復旧に成功!

立ち上がりました!今一つWindows10に慣れないこともあって
便利すぎる点が違和感です(笑)
仕事ではつかえるのに、これから少し勉強も必要かなぁなんて思っています(笑)


ヨドバシカメラ梅田


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください