元祖神戸ラーメン!醤油ベースのあっさりスープが特徴の「もっこす花隈店」

こんにちはdandyです!

神戸のラーメンは元祖神戸ラーメン第一旭さんとこちら「もっこす」です!
その中で大倉山にある総本店と火事にあってしまった「工場店」が直営店です。




阪急花隈駅南側のJR高架下にある花隈店はかなり昔からある老舗のラーメン店です。

とりあえず無料のお新香でビールをいただきます。
やっぱり赤色のカウンターが食欲をそそります。

餃子もオーダーしてビールをいただきます。薬味も餃子のタレもきれいに整頓されています。お店はやや油ギッシュですが、そこはラーメン店としてご愛敬(笑)

しばらくして着丼!バラ肉のチャーシューが丼から溢れんばかりのラーメンが登場です。
最近は魚介スープや鶏白湯などが主流ですが、こちらは元祖豚骨醤油です!

ニラ唐辛子をたんまり入れて少し辛みを付けていただくのがdandy好みです。
背油を抜く通称「脂抜き」もオーダー時に可能です。
麺の硬さも注文できます。

豚骨醤油ベースのあっさりスープが特徴でモヤシ、葱もボリュームたっぷりで
800円というリーズナブルなお値段も魅力的ですね。
特にチャーシュー麺のチャーシューは、麺が見え無い程、圧倒的なボリューム感!

飲んだ帰りも良し、ランチにも良し、使い勝手のいい元祖豚骨醤油ラーメンは
こちらの「もっこす」が一番ではないでしょうか?
ズッズズーーーーッ!と美味しーーーーい!

【楽天市場】これぞ!全国ご当地ラーメン有名店の味を食べ比べセット2食入りをよりどり6箱(計12食)【送料無料】ラーメン 取り寄せに好適品・景品【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】父の日 ギフト


もっこす花隈店
住所:神戸市中央区元町高架通3-216
電話:078-362-5677
営業時間:11:00~17:00
日曜営業
月曜日休み


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください