秘かに人気の中華はセンタープラザにある「餃子屋 満園」

こんにちはdandyです!

神戸には中華料理店はかなり多くて特に元町には中華街があるので味のクオリティも高く、競争も激しい地域です。ここ「餃子屋 満園」はその中でも異彩を放つ新進気鋭の美味しい中華料理店です。




お店自体はセンタープラザ西館1Fの小さな場所ですが、外の歩道にもテーブルを出したり、一つとなりの開いている店舗にテーブル席を設けてビニールで覆いがされているだけの店舗にお客さんが溢れています。東南アジアの露店みたいになっていますが、今は予約しないと入れません!

まずはビールに焼き餃子で始まります。餃子も自慢の一品で薄い皮でニンニクも効いていて美味しい餃子です!ビールは大瓶でお得な感じでいいですよね?

お店はこのようにめちゃめちゃ狭いです!
ビックリするほど狭いです。幅は2mぐらいしかないんじゃないかなぁ?焼き餃子と同時にオーダーしていた水餃子がやって来ました!

更に定番のエビマヨです。これがマヨネーズが好きなdandy(マヨラー)としてはたまりません!酸味も強くてエビが大きくプリプリしてあっという間に食べちゃいます。

dandyの中華料理店の判断基準である蒸し鶏をいただきます。かなり早く出てきましたが、鶏が柔らかくて美味しい蒸し鶏にこの山盛りのネギのソースが絡みまくり、ネギとごま油と塩でしょうか?美味し過ぎます!この蒸し鶏は必須です。​​​

遂に来ました!麻婆豆腐!
グツグツいって陶器の鍋に入って出てきます。辛さはかなり山椒が効いているので旨辛いが一番適切な表現かと思います。

お店も汚いですけど(笑)紹興酒も安くて美味しいのでビール&紹興酒が定番です!とにかく予約なしでは難しいので、決して失敗はしませんから!まずは予約してから餃子とエビマヨ、麻婆豆腐は外さずオーダーしてみて下さい。

今はセンタープラザの地下にも店舗をかりているので、キャパシティは相当増えたと思います。


餃子屋 満園
住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
電話:078-331-1838
営業時間:17:00~24:00 日曜営業
お休み:水曜日(不定休)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください