中華料理店なのにデカ盛りのトンカツが有名な「点勝園」

こんにちはdandyです!

神戸にはJR和田岬線というJRの単線があります。三菱重工神戸造船所へのアクセスの為に引かれた単線なんだろうね。その近くには三菱病院や夜勤の人や三菱重工神戸造船所の人達を目当てにしたお店が軒を連ねていて、交差点を北側に渡ると笠松商店街という少し古い商店街があり、最近ヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアムの最寄り駅として人で溢れかえっているみたいです。イニエスタ効果なんでしょうね!




そこから少しスタジアム方面に行くと少し広い道路が2号線に向かって伸びている。その通り沿いに昔からある古びた中華料理屋が見落としてしまううほどひっそりと佇んでいる。

その名も「点勝園」!サッカースタジアムの応援の前にはもってこいのお店だ!点を取って勝つ園って?(笑)

お店自体は広くはなくて常にギュウギュウ詰めで、ランチタイムは近所の会社の方々で待ちができている状態です。隠れた人気店ですね!

取り急ぎビールをいただいて名物でもあるトンカツライスをオーダーします。あ!ライスはデカ盛りなので少な目でお願いします。

美味しいデミソースに絡まったトンカツがな、な、なんよ2枚登場します!これにライスが少ない方ですから普通では大盛り以上ですのでご注意を!




トンカツだけでなくカツカレーも有名ですし、中華丼+ラーメンや色々なセット物がありオーダーには迷いが出ますがデカ盛りだということは変わりません。特にから揚げは山盛りなんでお気を付けください。


点勝園

住所:神戸市兵庫区浜山通2-3-4
電話:078-682-8129
営業時間:火・木・金 11:00~15:00 17:00~19:00
月・水・土 11:00~15:00(夜営業休み)
お休み:日曜定休


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください