予約必須の韓国家庭料理「とんどり」は隠れた名店

こんにちはdandyです!

5月に韓国料理メインの「韓国家庭料理 とんどり 」が新たにオープンしたので評判も良いので行ってみました。




韓国出身のマスターが作る本格的な韓国家庭料理店。食材はすべて韓国からの取り寄せ。もちろんタレも本場韓国の調味料を使った手づくりで、自慢のチーズダッカルビとサムギョプサルは、ジューシーでボリュームたっぷり!韓国の焼酎など、ドリンクも豊富に揃っています。

お店の中はこんなかんじで狭いお店ですが、予約なしで行ったんですが、他のテーブルはすべて予約済!人気度が解る予約必須のお店ですね。

ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイのほか、やかんに入れて提供するマッコリ(1,500円)は抜群の美味しさでお替りしてしまいます。韓国焼酎、韓国の缶ジュースなども人気みたいでした。

自慢のチーズダッカルビとサムギョプサルは、ジューシーでボリュームたっぷり!で人気ですね?特にチーズダッカルビはかなりのテーブルでオーダーされていました。次回はチーズダッカルビをオーダーしてみます。

超人気メニューのチーズダッカルビ!

初めに韓国のりとなぜか?ポップコーンが出てきます。優良か無料かは解りませんが、韓国料理では小皿が無料で出てくるのは当たり前なのでその代わりなのかなぁ?

プレミアムモルツ認定店ということもあり、美味しいビールを久しぶりに飲んだ気がします(笑)たしか450円だったと思いますが、まぁドリンク類は安くも高くもありません。

手作りナムルは味付けもよく、めちゃくちゃ美味しかったです。味が少し濃いめではありますが韓国料理のメニューを食べるのならちょうどいい感じですね。量も結構あってビール1杯はイケちゃいます!

基本になる白菜キムチ。辛さはほとんど感じませんでしたが、自作であることがよくわかる味の深みが出てかなり美味しいです。もう少し辛くてもいいぐらいだと思いましたが、日本人向けにしてあるのかも知れませんね。




辛い餃子?こっちの方が白菜キムチより辛いです(笑)タレも出てきますが、じんわり辛さが伝わってきますので、”ガブッ!”といっちゃうと後で後悔するぐらい辛いです。カリカリで美味しいです。

外せないのが海鮮チヂミです!ニラ、玉ねぎ、ムール貝、タコ、イカ、エビが入っていて、パリッパリッ、サクッサクッでかなり美味しいのと大きいので量的には大満足するメニューですね!マスター手作りのタレがチヂミに合っていて本当に美味しいです。

やかんに入って出てくるマッコリですが、ペットボトルをやかんに入れてるだけなので甕で置いている生マッコリではありません。ペットボトル1本分入るのでそのままでもいいのになぁ・・・イメージかな?

テールスープのトガニタンは〆にオススメの一品!テール肉もコロコロ入っていてスープが良く煮込まれているので美味しいこと間違いなし。さすがです。

熱々なんで気を付けて下さいね!必ず舌をやけどしますので、フーフーしながらゆっくりとお召し上がりください(笑)

少し時間がかかるので早めにお願いしていたキンパは韓国の家庭で食べられている定番です。きゅうり、ごぼう、タクワン、韓国おでん、たまご、ホウレン草、にんじん、カニカマ、ウインナーと具だくさんです。もう時間もなかったし、お腹がいっぱいだったので持ち帰りにしてもらいました。

持ち帰って小腹が空いてきたので、一口で食べると全ての食材がまざり合ってう~んま!もうちょいと、ついつい食べてしまう美味しさです!


韓国家庭料理 とんどり
住所:神戸市中央区栄町通3-6-18
電話:078-334-2772
営業時間:17:00~24:30 日曜営業
お休み:不明


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください