いいね!IT使った串カツ屋さんが登場!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

JR元町駅 西口から徒歩すぐ!
大きなのれんと、大きな提灯が目印!店内はカウンター、テーブル、お座敷に個室と2階建なんですね?




オーダーはすべてipadでタップしてオーダーします。居酒屋でも増えてきましたがここのipadは反応がいいですね!スライドも簡単にできますし、動きが速いです。

dandy
dandy
まぁ取り合えずビールからいただきますが、他はipadでの注文となります
IT弱い人は難しいかもね?(笑)
Jack
Jack

普通二度付け禁止のソースだけなんですけど、こちらは6種類のソースが付いてきてネタによって味を変えることができます。バジルやニンニクソース、タルタルソースなどいい感じで串カツを安くいただけるお店ですね?

ソースの二度漬け禁止!
Jack
Jack

三ノ宮にもあるようですが、今日は元町店がOPENしたので元町店に行ってみました。ちょうどJRA場外馬券場の隣です。串カツには定番のキャベツが出てきます。シャキシャキで美味しいですが、これはソースですよね?

そのソースは二度付け禁止は当たり前なことですが、奇麗なソースでした。特別レクチャーもなく蓋を開けてドボン!





当然ITですからオーダー履歴もわかります。割り勘もできたらいいのにね(笑)

選ぶだけじゃなくて最後に「注文する」をタップすることをお忘れなく!

持ち帰りもできるようですが、食べちゃいますよね?(笑)まぁ安いですから持ち帰って晩ご飯もアリですけどね?とにかくチャンジャで一杯行きたかったのでお待ちどうさまで登場しました。

続いて先ほどipadでオーダーした串カツも到着です。カラッと揚がっていて美味しそうですので合格!

なんといってもこのお店の売りはドリンクが安いことです!

量は少ないかも知れないのですがハイボール199円ですから文句は言えません
Jack
Jack

他のドリンクもほとんど299円ですので安いです。

着ました!2杯目のハイボール199円!

dandy
dandy
氷多いって(笑)
安いんだって!
Jack
Jack

ipadをスライドして遊んでいると、オリジナルTシャツなどのグッズページにたどり着きました。いらねー!

小鍋だと思いますがもつ鍋もあるし〆のラーメンも用意されていますので、一度挑戦かなぁ?

とにかくお店は新しいこともありますが奇麗に整頓されていて気持ちがいいお店でした。

追加の玉ねぎとなすびの串カツ(笑)

串かつは牛脂でカラッと仕上げ、口に運んだ時の独特の香りがやみつき!創業67年の老舗パン粉屋のきめ細かく、くちどけの良いパン粉を使用。天ぷらはごま油を使った特製ブレンド油をでサクッとしてさっぱりとした食感が後を引く美味しさ。熟練シェフが、串かつ・天ぷらそれぞれに合った素材を吟味し、選び抜いた食材を使い、こだわっているがリーズナブルで何度も通えるお店「串かつ酒場 ひろかつ」です!


串かつ 天ぷら ひろかつ

住所:神戸市中央区元町通2−9−1 元町プラザ1階・2階
電話:078-335-7858
営業時間:平日 11:30~23:00 土日祝 12:00~23:00
お休み:無し


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください