新梅田食堂街にある肉々しい美味しいステーキ「菱竹 トライ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

大阪梅田にとある用事で朝から行っていたのでランチをどうするか悩んで思案した結果、夜によく飲みに行く新梅田食堂街の「菱竹 トライ」さんでステーキを食べることにしました。こちらは元々鰻屋さんで御主人が亡くなった時によく食べに来ていたトライのご主人がステーキ屋さんに転進することを薦めてトライさんになったようです。その時の名前「菱竹」を残して「菱竹 トライ」として営業されています。




お店の入り口は見るからにステーキ屋さんではなく鰻屋さんですよね?中もそのままでカウンターとテーブルが何席かある実際のトライさんより広めのお店です。

ハラミステーキが一押しでグラムによって価格は異なりますが、アメリカ産とオーストラリア産でも価格は違います。「アメリカ産の方が柔らかいですよ」と勧められましたが、お財布と相談してオーストラリア産の180gをお願いしました。

ステーキですから価格は高いのは当たり前なのですが、この量でこの価格は安いですよね?部位もハラミなのでそれほど硬くはないと判断してオーストラリア産にしました。

ライスとお味噌汁が先に来て、ステーキは最後に登場!

dandy
dandy
ドドーーーン!180gでもかなりの量ですよね?
駅前ビルのトライさんの1.5倍に匹敵しますね?
Jack
Jack

ステーキソースをたっぷりと掛けていただきます。このソースが美味しいんですよね!





かなりの肉厚です!これで柔らかければお得感満載ですがどうでしょうか?サラダにもたっぷりとドレッシングがかかっていて、太目のスパゲッティが付いています。

ややレアで柔らかいけど程よい噛み応えで肉の旨みがジュワーと出る感じで、かなりボリューミーです。ガッツリ肉喰ってる感じがして美味しい!ちょうどいい感じに焼けています。オーストラリア産のハラミステーキのこれでも柔らかくて問題ありません。180gで1,500円ですから安いと思います。

ここの新梅田食堂街は迷路のようになっていて、お店を出てトイレ行ったら帰れないこともあるほど小さなお店が軒を連ねていますので、夜お酒を飲んだらトイレは注意してくださいね(笑)


菱竹 トライ

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
電話:06-6313-4489
営業時間:11:00~22:00(L.O) 日曜営業
お休み:月曜日


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください