行列ができる老舗の鮨屋「うを勢総本店」は安くて旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

うを勢総本店は神戸の三宮に店をかまえ、特に週末になると行列ができる老舗の鮨屋です。高級店にもひけを取らない新鮮な食材のネタで、どなたでも満足いただける価格で提供されてます。




今日は並んでませんでしたが、いつもなら道まで並んでますので時間を考えて行くことをオススメします。

カウンターもありますが、テーブル席も充実しているので人数が多い場合はテーブル席の方が使いやすいと思います。基本dandyはお鮨屋さんは2人はカウンター、それ以上はテーブル席と決めています。カウンターしかない場合はお店を変えます。

旬の季節でもっとも美味い食材を用いた、旬の品を揃えが嬉しいですね。こだわった鮮魚のお造りや酒肴が充実しているので是非ご堪能ください。

こちらは自分でオーダーを書いて渡すシステムですので、欲しいものをとにかく書いて店員さんに渡してください。

ホタルイカはこれからなので少し小ぶりでしたが、酢味噌が抜群の味でめちゃくちゃ美味しかったです。

dandy
dandy
このホタルイカかなり旨いです!
ホタルイカ好きだねぇ
Jack
Jack

生蛸と迷いましたが蛸の煮付けにして大正解でした!たぶんかなり太い蛸の足をじっくり煮込んだ手の込んだ仕事だと思います。めちゃくちゃ柔らかくて口の中でとろけます。それで形を崩さずするのはさすがですね!

dandy
dandy
マジヤバいよこれ!
これで880円は安いよねぇ
Jack
Jack

ちょっと寒かったので熱燗で辛口をいただきました。熱燗とぬる燗のちょうど間ぐらいで飲みやすくて危ない(笑)




旬の筍の天ぷらをお願いしました。海老も美味しいプリプリの海老の天ぷらでこちらも大満足!

dandy
dandy
雪塩でいただく天ぷらは旨いですねぇ

最後はにぎりで〆です。合鴨なんかもあったのでお願いしましたがからしが乗っていて旨いです。アナゴは間違いないですし、もう少しいただいても良かったかなぁと後ろ髪を惹かれながら帰りました。

ビール2本とお酒2合とこのお料理で7,000円ぐらいですからお鮨屋さんとしてはかなり安い価格です。

お店情報

うを勢 総本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-8-3 アルカザールビル 1F
電話:078-331-2526
営業時間:11:30~14:00 16:30~22:00 日曜営業
お休み:月曜日(祝日の場合営業)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください