路地裏のカレー屋さん「A SPICE & BEATS」の絶品スパイスカレー!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

東門街と北野坂の間にある横道にまったく目立たない路地があります。まず見落としますがそこに路地裏のスパイスカレー屋「A SPICE&BEATS」があります。今回はOPENしているか不安でしたがOPENしていたので突撃してきました。

神戸 グルメ ブログ

路地を進むとAの文字が目立つお店がOPENしています。恐る恐る入店してカウンターが見えたので、入り口に陣取りました。

神戸 グルメ ブログ

暑かったのでクラフトビールを飲もうかと思いましたが、カレーだったので今回はガマン!カウンターは狭く4席しかありません。2階もテーブル席があるようですが、今回はカウンターでスパイスの香りを楽しみたくて。

神戸 グルメ ブログ




メニューは定番のメニューです。
・チキンカレー
・ナスマトンキーマカレー
・日替わりのポークビンダル
・あいがけ
の4種類になります。

神戸 グルメ ブログ

あいがけとマトンキーマも悩みましたが、チキンカレーにしました。スパイシーなカレーに色とりどりの野菜が入った美味しそうなチキンカレーが登場です。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

こちらは化学調味料を一切使わず、野菜の味とスパイスで作るカレー。毎日少しは味が辛うのですが基本はこちらの「A SPICE & BEATS」さんのカレーの味になるようです。

神戸 グルメ ブログ

量もちょうど良く、スパイシー感もすべてがちょうどいい美味しいスパイスカレーでした。狭いお店なので、あまり有名になってもらいたくないですが・・・ちょっとオススメしたいお店です。夜もやっているので、お酒を飲んだ後の〆にもいいかも知れません。ちなみに、店長は「ビフテキのカワムラ」出身。なんでステーキ店じゃなく、スパイスカレー屋さん始めたんだろ?音楽もお好きなようで関係者も良く来店されるようです。

お店情報

エースパイス&ビーツ (A SPICE & BEATS)

住所:神戸市中央区中山手通1-9-3
電話:078-335-6855
営業時間:12:00〜14:00 / 18:00〜23:00
お休み:日曜日