美味しいコーヒーが飲める!「Y’s coffee roaster & baked shop」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

えっ!?こんな場所に・・・阪急電鉄神戸高速線花隈駅東改札口すぐにある「Y’s coffee roaster & baked shop」に行ってきました。この場所前何があったかなぁ?って考えながらガラス張りのお店のドアを開けでみると、既にコーヒーの焙煎されたいい香りが漂っています。

神戸 グルメ ブログ




テイクアウトもOKなので美味しいコーヒーを朝からいただきながらお仕事も可能ですね!美味しい自家焙煎のコーヒーが美味しいと以前も来店していましたが、コーヒーはもちろんのこと、こだわったスイーツなども好評で美味しいコーヒーと相性が抜群です!

神戸 グルメ ブログ

小さいお店ではありますが、お店のデザインもこだわりがあり、壁や棚、そして椅子のクッションも色が全部違うのはアイデアが詰まっている感じがしました。

神戸 グルメ ブログ

お店の奥にデーーーーン!と機関車のような機械が主のように居座っています(笑)これはオランダ製の焙煎機「GIESEN」で、日々オリジナルの焙煎をご主人がされています。少し調べてみましたが、この「GIESEN」のHPはこちらはオランダの職人さんが手作りしているものらしく、釜が鋳物製で蓄熱性に優れ安定した焙煎ができて細かい味の調整ができる強者みたいです。

神戸 グルメ ブログ

今は浅煎りがブームですが、焙煎機の特長を生かして「Y’s coffee roaster & baked shop」は深煎りがメインです。休日のモーニングで訪れて美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりと過ごすのにもオススメの「Y’s coffee roaster & baked shop」めちゃめちゃお気に入りになってしまいました!

神戸 グルメ ブログ




本日のコーヒーをアイスで頂き、そして材料にこだわった焼き菓子(マフィン・チョコブラウニー・クッキー等)もメニューにあるではありませんか!当然バタースコーンも一緒にお願いしました!甘さを控えてコーヒーの香りと味がとても良い具合で美味しく頂きました!

神戸 グルメ ブログ

材料のほとんどを兵庫県産にこだわったという数種類のスイーツも隠れた人気商品で、こちらだけテイクアウトされる方もいらっしゃるみたいです!こだわりのコーヒーとこだわりのスイーツは心安らげる場所にピッタリです!

お店情報

ワイズコーヒー ロースター&ベイクドショップ (Y’s coffee roaster & baked shop)

住所:神戸市中央区花隈町3-3 1F(阪急電鉄神戸高速線花隈駅東改札口すぐ)
電話:078-599-8176
営業時間:月〜木  8:00〜19:00 土曜日11:00〜19:00 日・祝 11:00〜18:00
お休み:金曜日
FREE wifi 完備
「Y’s coffee roaster & baked shop」のHPはこちら