素材の味を最大限に引き出したスープは最後の一滴まで飲み干したい「くそオヤジ最後のひとふり」は美味しい

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今年3月に神戸初UNCHIグループのラーメン大戦争に続いて連日行列のできる貝だしラーメン専門店「くそオヤジ最後のひとふり」が神戸に初上陸!!連日行列と聞いていたのでしばらくして行ってみました。OPEN当初は次回使える無料券があったみたいです。

神戸 グルメ ブログ

明石に行く仕事があり、30分しか時間がなかったのでダメもとでミント神戸の地下を通ってみると「お!?並んでねーじゃん!」もうリミットの30分を切っていましたがお店の中を見ても満席迄なっていなかったのでOPEN間もない奇麗なお店に入店!

神戸 グルメ ブログ

通路側のカラス張りカウンターで陣取りました。さーて目的はと・・・人気No.1のあさりらーめんをオーダー。濃口と淡口の醤油を絶妙のバランスでブレンドして中華そばのスタイルながらあさりの旨みを存分に引き出された美味しいらーめんです。

神戸 グルメ ブログ

時計とにらめっこしながら時を待ちます。約10分ほどで着丼!キャー!(≧∇≦)旨そう!美味しそうな醤油スープにあさりがぎっしり乗っています。そしてレアチャーシューが横断幕のように二枚鉢からはみ出しています。

神戸 グルメ ブログ

まずはスープをズズッーーーーーーッ!っと何というバランス!旨い!時間のない中ココにして良かった!

神戸 グルメ ブログ

モッチモチの平太麺にスープがよく絡んでコシがあり、あさりも一緒に口へ運ぶとズズッーーーーーーッ!旨い!

神戸 グルメ ブログ

いい出汁出てますよ~そしてあさりのこの量が凄い!

神戸 グルメ ブログ

そして遂にレアチャーシューに手を出します。「あ!そうだ時間無いんだ・・・」ということで大きなレアチャーシューをガブリ!

神戸 グルメ ブログ

ラストに出汁スープも完食してあさりの殻を数えてみましたが、12個ありました。これは統一されているのかは不明です。

神戸 グルメ ブログ

しじみ、あさり、ハマグリといった三種類の中でも一番人気は濃口と淡口醤油を絶妙なバランスでブレンドするあさりらーめん970円(税込)。素材の味を最大限に引き出したあっさりしていてコクのあるスープは、最後の一滴まで飲み干したいほどの美味しさで、モチモチの平太麺と好相性。あさりをふんだんに使った数量限定の貝めしもおすすめの一品です。

お店情報
くそオヤジ最後のひとふり 三宮店
くそオヤジ最後のひとふり/UNCHIグループのHPはこちらから
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 B1F
電話:078-200-6767
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
お休み:不定休
お支払い:現金のみ