昔の花街を彷彿とさせる花隈の「小料理屋 辨慶」は丁寧なお仕事で大人の隠れ家

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

花隈駅から坂を上がって角にある「小料理屋 辨慶」はいい感じの小料理屋さんですが、見た目は敷居の高い感じに見えますが、入ってみるとそこまで料亭や割烹までもいかないが丁寧なお料理でおもてなしていただける良いお店です。

神戸 グルメ ブログ

今日はランチでお伺いしたので1,000円の日替わりランチのみのメニューです。

神戸 グルメ ブログ

少し薄暗い高そうなお店に見えますが、ここで1,000円の日替わりランチは抜群って言えるレベルです。

神戸 グルメ ブログ

こあがりが1席ありますが、後はカウンターになります。

神戸 グルメ ブログ

粋な門構え、アプローチを経て暖簾を潜ると落ち着いた大人の空間。カウンター席に着き、ご主人、女将が寡黙にお仕事をされています。メニューはひとつなのでランチは黙ってても出てきます。

神戸 グルメ ブログ

今の時代かなり減りましたがコロナ対策で黙食を推奨されています。このあたりもちゃんとされているお店って解りますよね?

神戸 グルメ ブログ

とりあえず生ビールをお願いして、ランチを待つことにします。

神戸 グルメ ブログ

ツヤツヤに炊かれた美味しそうなご飯とお味噌汁が先にご用意いただきますがいいタイミングですぐに日替わりランチの登場です。

神戸 グルメ ブログ

本日のお刺身三種は新鮮で美味しそうです。

神戸 グルメ ブログ

そして真ん中は小鉢が並んでいて左にはエビフライとミンチカツでした。

神戸 グルメ ブログ

コスパ抜群で内容も良く静かな佇まいにホントに気持ち良くお食事をいただける空間を演出していただける気持ちのいいお店に出会えました。是非とも夜の部もお伺いしたくなるお店でした。

お店情報

辨慶(ベンケイ)

住所:神戸市中央区花隈町12-6 第三大知ビル 1F
電話:078-371-2680
営業時間:[火・土・日] 18:00~23:00(L.O.22:00)[火・水・木・金・土] 11:30~14:00(売切次第終了) 18:00~23:00(L.O.22:00)日曜営業
お休み:月曜日
お支払い:カード可 電子マネー不可 昼の部は現金のみ