老若男女が集う昭和が漂う居心地のいい「金時食堂」は元町の歴史です

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

元町商店街を北に小路を入ったところにある70年以上続く大衆酒場「金時食堂」があります。元号も「平成」から「令和」に変わった中、昭和の香りを持つ歴史ある大衆食堂。

神戸 グルメ ブログ

壁にあるメニューの他にカウンターにおばんざい的に出来合いのものが置かれています。勝手に取って電子レンジでチーーーン!もしてくれますし、そのままいただけるお刺身もあります。

神戸 グルメ ブログ

定食もありますしアテとして単品でもオーダーできます。メニューは壁いっぱいに張り出されています。

いつものぬたとマグロの刺身が美味しそうだったのでいただきました。これでビールで乾杯!

神戸 グルメ ブログ

これは外せない柔らかい出汁巻きは最高です!

神戸 グルメ ブログ

お昼の13:00からはパッピーアワー?は無くなっていました。価格も少し上がりましたね?しょーがねーか・・・

神戸 グルメ ブログ

コロナ対策でしょうか?以前はこんな張り紙もありませんでした。しかし2時間も飲んだらベロベロですけどね?(笑)

神戸 グルメ ブログ

今日のラストは美味しいポテトフライです。じゃがいもも高いのにね・・・

神戸 グルメ ブログ

元町駅周辺は神戸大丸やブランド店アパレル店が並ぶ元町商店街とカフェやバルなどオシャレなお店も多い中、路地裏には昭和の雰囲気を残したお店がまだまだ元気に営業しています。

お店情報
金時食堂
住所:神戸市中央区元町通1-7-2
電話:078-331-1037
営業時間:[月~金] 10:30~21:00[土] 10:30~20:00[日] 10:30~19:00 日曜営業
お休み:祝日
お支払い:現金のみ