神戸みなと元町の老舗洋食屋「グリルミヤコ」はデミグラスソースが決め手!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

創業者が船から持ち帰った100年続くデミグラスソースが有名なお店「グリルミヤコ」さんでランチしてきました。

神戸 グルメ ブログ

店内はあまり広くはなく、カウンター席とテーブル席がベンチシートになって4テーブルかなぁ?壁には創業者が乗っていた船の絵が飾ってあります。歴史を感じますね?

神戸 グルメ ブログ

ランチメニューは豊富でしかも安い!こちらはデミグラスソースをいただかないと話にならないので海老フライとビーフシチュー(1,000円)にしました。

神戸 グルメ ブログ

時間もお昼を過ぎていましたのでお店も空いていました。しばらくして期待のランチが登場です!

神戸 グルメ ブログ

う~ん!このビーフシチュー旨そうでしょ?そう!旨いんです。

神戸 グルメ ブログ

そして大きくはないんですが、プリップリのエビフライがサックサクの衣でタルタルソースをまとってやってきました。

神戸 グルメ ブログ

こちら「グリルミヤコ」さんはもともと異人館が近い北野町界隈にあったが、フランスで修業経験のある2代目さんがお姉さんとともに店を継いで拡大、浜手の地下鉄みなと元町駅近くに移転して現在に至っている。次はビフカツをいただくことにします。

お店情報

グリル ミヤコ

住所:神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
電話:078-362-0168
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00 ディナータイム 17:30~20:00(L.O)日曜営業
お休み:金曜日
お支払い:現金のみ