ミュンヘンと言えばから揚げ!不動の人気のカラっと揚げたてを是非!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸の老舗ビアホール「ミュンヘン神戸大使館」に行ってきました。こちらは地ビール「大使館ビール」を醸造していたんですが今はもうしてないみたいです。神戸では有名なビアホールですよね。

神戸 グルメ ブログ

大きなドアを開けるとすぐ目に入るのがこの地ビールを醸造していた醸造所です。大きなタンクが3つあり、地ビール「大使館ビール」を醸造して提供されていました。

神戸 グルメ ブログ

今回は1Fのカウンターには、通常こちらは常連さんしか座れません。空いてたから通してもらえますが、ドアマンの方に顔を覚えてもらえるぐらいにならないと普通は難しいんです。今回は2Fでしたが、天井も高く吹き抜けになっていてランプもオシャレです。

神戸 グルメ ブログ

いつもいただく黒ビールと普通のドラフトビールを混ぜた「ハーフ&ハーフ」です。黒ビールの苦味とドラフトビールぼ美味しさが好きなのでいつもコレにしています。ゴツイ感じのジョッキがドイツっぽくっていいでしょ?

神戸 グルメ ブログ

まずオーダーしたのがザワークラウト(キャベツの酢漬け)です。これはメニューにない裏メニューでドイツでは欠かせないビールのお供です。甘酸っぱくて美味しく仕上げていただいています。

神戸 グルメ ブログ

定番ですがじゃがいもをゴッつくぶつ切りにしてフライにしたポテトフライが大好きです。塩味にケチャップが良く合うので、いつもオーダーしてしまいます。

神戸 グルメ ブログ

メインは赤鶏のから揚げ!これはデパ地下にも出店しているミュンヘンでは有名な美味しいから揚げです。ジューシーでサックサクに揚がったから揚げは持ち帰りもできるので、クリスマスなんかは予約でいっぱいの人気商品です。

神戸 グルメ ブログ

美味しいビールを飲みたい時には、是非「ニューミュンヘン 神戸大使館」へ!ビールが苦手な人もここなら飲めると言う人も少なくありません。骨ごと豪快にカットした胸肉と手羽元の唐揚げも、特製タレが効いて絶品です!

お店情報

ニューミュンヘン 神戸大使館
ニューミュンヘン 神戸大使館のHPはこちらから
住所:神戸市中央区三宮町2-5-18
電話:078-391-3656
営業時間:[月~金]14:00~22:00(L.O.21:30)[土・日・祝]12:00~22:00(L.O.21:30)日曜営業
お休み:不定休
お支払:カード可 電子マネー可