蕎麦は十割に限る!こんなところにお蕎麦屋があったのか?「十割蕎麦処まる」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

時よりお邪魔するお蕎麦屋さん。「十割蕎麦処 まる」さんには日替わり定食とか、お蕎麦のセットが定番のお店です。

神戸 グルメ ブログ

お昼時はいつもけっこういっぱいなので、お蕎麦の味と出汁の味がいいので流行ってる感じですね?確かにお蕎麦にはこだわりがあり、十割蕎麦なので特にざるそばは美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

ランチの定食はかなりの数があり、だいたいがお蕎麦と丼の定食になります。かつ丼や玉子丼などもいいお出汁で作られているのでお蕎麦にとっても合う美味しい定食です。

神戸 グルメ ブログ

場所は少し解りにくいカサベラ国際ビルの地下になりますが、ランチ時は満席ですので早めに行くことをおススメします。

神戸 グルメ ブログ

今日はそばセットでざるそばに親子丼をお願いしました。美味しそうな蕎麦とふんわり柔らかな親子丼が着丼です。

神戸 グルメ ブログ

十割蕎麦と二八蕎麦はそば粉が十割か八割かの違いで、好みによって分かれますが、dandyはココの十割蕎麦が好きです。お蕎麦は見るからに美味しそうでしょ?

神戸 グルメ ブログ

お店情報

十割蕎麦処 まる

住所:神戸市中央区磯辺通1-1-18 カサベラ国際プラザビル B1F
電話:078-241-3980
営業時間:【月~金】11:30~16:00【土】11:30~14:00 ※蕎麦売り切れ次第終了
お休み:日・祝日
支払い:現金