美味しいつけ麺はモチモチ自家製麺の「みつ星製麺所」が旨い

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日のランチは三宮の南東エリア。ランチタイムになるとどこからともなくリーマンたちがやって来て行列ができる「みつ星製麺所 三宮店」で濃厚魚介つけ麺をいただきました。
大阪福島ではかなり行列が出来ているお店です。

神戸 グルメ ブログ

こちら三宮店では食券機で、濃厚つけ麺を”ポチッ!”と購入して、大きさを確認されるので同料金だし、毎回は頑張って特盛(300g)にします。

神戸 グルメ ブログ

約10分で着丼!ややチャーシューが小さめだったのが残念ですが、とにかく一口ズスっーーーーーっと!
一緒に行った食べ歩きメンバーもニヤリとして、「ん・ん・うん!イケますね!」と満足気な表情を浮かべてすすります(笑)

神戸 グルメ ブログ

つけ汁はあまり熱くなくて食べやすい感じに仕上がっていますが、コクというか深みが美味しさを出しています!麺を全つけする”ドボン!”派なんで、濃厚なつけ汁につけてズズーーーーーッ!

旨い!

神戸 グルメ ブログ

特盛にしただけあってなかなかの量で麺は充分残っています。そこでレモンを絞ります。麺の一部でいいのでかーるく絞るとつけ汁に付けた時の爽やか感が出てきて、食欲を増進させます。やっぱり旨いなぁ。

神戸 グルメ ブログ

テーブルにあるスープ割りのカツオだしも美味しくて、スープ割で一気に飲み干してしまいました。特盛り完食です!

お店情報

みつ星製麺所 三宮店

住所:神戸市中央区小野柄通6-1-22 プチメゾン小川 101
電話:078-862-6692
営業時間:11:00~23:00 日曜営業
お休み:無休