昼はランチ夜は居酒屋としても利用できる蕎麦が人気の店「おらが蕎麦」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

お仕事で姫路に着いたのがちょうど12:03とおひりの時間です。仕事は13:00からだったのでちょいと姫路駅を散策して悩んだ末に鶏天そばが人気の「おらが蕎麦」さんへ行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

姫路駅ビルビオレ1階にあるのですが、あんまり目立たないのにランチタイムということもありすでに行列ができています。約10分ほど待ってテーブル席に着席。

メニューは豊富で鶏天丼定食と名物の鶏天そばに絞り込みましたが・・・やっぱり名物のキーワードが気になって鶏天そばをオーダー。

神戸 グルメ ブログ

しばらくして着丼!ゴロゴロして大きい揚げたての鶏天が5個も入ってお蕎麦もかなり多めです。混ぜても混ぜても混ざり切りません。

神戸 グルメ ブログ

レモンを絞り大根おろしを混ぜ込んでお蕎麦をズズッーーーーーーッ!っといただきます。

神戸 グルメ ブログ

どデカい鶏天をがぶりっ!うーんジューシー!これを5個食べれるかなぁ?

神戸 グルメ ブログ

何とか完食してお腹パンちくりんです!夜は串かつとかもあるようなのでちょっと一杯飲みながら〆のざるそばとかにも使えそうな便利なお店です。

お店情報
おらが蕎麦 姫路ピオレ店
おらが蕎麦のHPはこちらから
住所:姫路市豆腐町222 ピオレ姫路 おみやげ館 1F
電話:079-283-0302
営業時間:11:00~23:00
お休み:不定休(姫路ピオレに準ずる)
お支払い:カード可 電子マネー可 QR決済可