50年以上の歴史を誇る老舗町中華「江洋軒」は昭和でした。

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

お仕事で須磨まで行っていましたが、帰りに明石でどうしても行きたい町中華があるので神戸には帰らず明石でランチすることにしました。これぞザ!昭和のいでたちです。

神戸 グルメ ブログ

少し早かったのでお店は空いていましたがネットで検索した通りの真っ赤なベンチシートと昭和感が満載の店内です。奥に長い鰻の寝床っぽい店です。

神戸 グルメ ブログ

メニューはこれだけ!基本焼きそばと中華そばです。価格はいつの時代?っていうほど安いので基本オーダーは両方です。常連の大食いK氏からすると「両方」というオーダーの仕方らしいです。

神戸 グルメ ブログ

ハイ着丼!ソース焼きそばに豚骨醤油の中華そば。麺に麺という邪道ともいえるメニューですがこれがこのお店の常識です。

神戸 グルメ ブログ

中華そばとしてのクオリティに文句はつけませんが、あっさりとした美味しい中華そばです。

神戸 グルメ ブログ

ストレート太麺のマジな中華麺にスープが絡みます。もやしもシャキシャキで意外とイケるじゃん!

神戸 グルメ ブログ

そして焼きそばは中太平麺のソース味です。まったく味の違う両者のマリアージュは中々なものです。

神戸 グルメ ブログ

事前情報の通り中華そばと焼そばの両方を食べて丁度一食分程度のボリュームでした。店も料理も昭和感たっぷりで楽しみながらのランチとなりました。

お店情報

江洋軒(コウヨウケン)

住所:明石市桜町11-15
電話:078-911-3765
営業時間:[平日]9:30~15:00 17:00~20:00[土・日・祝日]9:30~20:00 日曜営業
お休み:火曜日(祝日の場合は翌日)
お支払い:現金のみ