名店出身シェフがこだわり抜いた旨いスパイスカレー「ニューヤスダヤ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

大阪スパイスカレーを語る上で外せない「旧ヤム邸」出身のシェフが、同店での間借りを経てオープンした新店舗「大衆スパイス酒場 ニューヤスダヤ」に行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

神戸駅西へ少し歩いた川崎重工への一本道に外からではカレーやさんとはわからない佇まいです。元々は「ヤスダヤ」っていう飲み屋さんだったみたいです。

神戸 グルメ ブログ

いい感じのカウンターに奥にひとつだけテーブルがありました。まったくスパイスカレーの雰囲気はありません。

神戸 グルメ ブログ

メニューを見てこれって何ですか?って質問しながら聞いていくと、店主の方から「あ、これ全部入ってるんですよー」ってことでじゃぁ普通盛でってオーダーしました。

神戸 グルメ ブログ

しばらくして登場したのがまぁ!凄い美味しそうなカレーです。チキンもあるしひよこ豆やマカロニなんかもあってちょうどいい量のパクチーが添えてある見栄えもいい美味しそうなカレーが登場しました。

神戸 グルメ ブログ

ほうれん草のちょうどいいスープと酸味の味と辛いスパイスが効いたものが小鉢に入れられていて「味変しながら食べて下さい」っていうことです。

神戸 グルメ ブログ

チキンもかなり大きくてめちゃくちゃ美味しいです!とにかく複雑な味がするのですが、すべてのバランスが良くめちゃくちゃ美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

流石の名店出身だけはあります!神戸はまだまだ数えるぐらいしかないスパイスカレー店ですが、そんな神戸のスパイスカレーをけん引していくお店になると思いです。また次回は違ったカレーも食べてみたいので再訪問必須です。

お店情報

大衆スパイス酒場 ニューヤスダヤ

住所:神戸市兵庫区西出町2-17-18 安田ビル1階
電話:不明
営業時間:[ランチ]11:30~14:00[ディナー]18:00~21:00 日曜営業
お休み:不定休
お支払い:現金 QR決済可(paypay)