ミシュラン受賞店プロデュースの濃厚鶏白湯ラーメン「鶏そば 美な味」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

11月に神戸三宮東に濃厚鶏白湯ラーメン専門店「鶏そば美な味」さんがダイエー三宮店の北側にあるサンシティにオープン!かなり行列していましたが今回は待ち無しで入店!

神戸 グルメ ブログ

食券機で事前購入が基本で行列の場合でも名前を書く前に食券購入のスタイルです。初めての訪問だったので鶏白湯930円をポチッ!

神戸 グルメ ブログ

お店の雰囲気は割烹をイメージされたらしく奇麗な白木のカウンターとテーブル席があります。

神戸 グルメ ブログ

食券を渡してカウンター席で着丼待ち。お気遣いいただいた紙ナプキンもご用意いただき準備万端です。

神戸 グルメ ブログ

鶏白湯の食べ方を一読し、いの一番に書いてある「20秒以内に写真を撮りましょう」の準備前にパシャリ!してからカメラを準備します。

神戸 グルメ ブログ

待つこと約5分ほどで着丼!海苔3枚に煮卵半熟半個と白濁した鶏白湯スープからぶ厚い目のチャーシューが美味しそうに顔を出しています。

神戸 グルメ ブログ

まずは濃厚な鶏白湯スープをいただきます。うまっ!醤油ダレをベースにしているので白濁したスープとマリアージュがたまりません。

神戸 グルメ ブログ

20秒以内に写真とあるので麺をいただくことにして、中太やや平面のちゃいちじれ系の固めに茹でられた麺をズズッーーーーーーーーッ!んーーぅたまんない美味しさ!

神戸 グルメ ブログ

そして分厚いチャーシューをガブリっ!ややレアな仕上がりでありしぅかりとした味と濃いめのスープとよく合う食べ応えのあるチャーシューです。

神戸 グルメ ブログ

「鶏そば 美な味」は、濃厚な鶏白湯スープが特徴のラーメン屋さんでオープンは11月15日。「ミシュラン受賞店プロデュース」とはあの「担担専門店 ENISHI」のプロヂュース店です。とろとろの「泡」スープが印象的で醤油ダレをベースとした「鶏白湯ラーメン」が看板商品のようです。

神戸 グルメ ブログ

煮干し酢やオレンジ酢などでの味変も可能です。「味噌鶏白湯」「濃厚まぜそば」「濃厚醤油の鶏そば」3種類が用意されています。ご飯はおかわり無料で、さらに学生は「ダイブめし」が無料になります。

お店情報

鶏そば 美な味

住所:神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー神戸三宮店 1F
電話:078-200-5988
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
お休み:不定休
お支払:現金のみ