dandyのLoveハワイ!グルメPartⅠ

こんにちはdandyです!

今回はdandyのLoveハワイ!をご紹介します!
ハワイへは20数回行っていますが、何度行っても良いところですね~
空気が違う!空が違う!街が、人が、すべてが別世界です!
楽園です!


ホノルルコーヒーカンパニーMoana Surfrider, A Westin Resort & Spa
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
(808)ー926-6162

到着すると朝になりますので、まずは朝ごはんです。
飛行機で食べる朝ごはんは時間的に違うので、どうしてもコーヒーとサンドを食べたくなりますね。


シャラトンプリンセスカイウラニ
120 Kaiulani Avenue, Honolulu, Oahu, Hawaii 96815
(808) 922 5811

アーリーチェックインでまずはホテルに入り、シャワーを浴びてラナイでゆっくりします。最近は便利なアラモアナホテルかワイキキならシェラトンプリンセスカイウラニが多いですね。
プールがあって空いていることが条件になっています。今までハレクラニとかシェラトンワイキキとかも泊まりましたがコスパを考えるとこの2軒に限定されてしまいます。

しばらく休憩して、仮眠をとったりするとお腹が空いてきますので、アラモアナ近くのサウスキングス.stか、ケアモク.stの角にあるイースタンパラダイス(東仙閣)に行って中華をいただきます!ここはリーズナブルで且つ、美味しいお店です。


イースタンパラダイス(東仙閣)
1403 S King St Honolulu, HI 96814
(808)941-5858

中は結構広くて、こんな感じで完全中華料理店です。

韓国系かなぁ?キムチが食べ放題で出てきます。他にも餃子や焼きそばなどいろんなメニューがありますが、今回はホタテのブロッコリー炒めの写真を載せときます。


ウルフギャングステーキハウス
2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815
(808)-922-3600

帰りにアラモアナショッピングセンターをぶらぶらして、夜はウルフギャングでTボーンステーキにワインで乾杯!少し高いですが美味しい熟成肉が食べれます。

買い出しに行って、ミネラルウォーターやハワイアンビールを購入して、冷蔵庫で冷やしていつでも飲めるように準備します。私はラガー系のLomgBoardがお気に入りです。

すでにもうお腹はいっぱいなので夜景を見ながら1日目はおやすみなさいZzz・・・


Wailana Coffee House(ワイラナ・コーヒー・ハウス)
1860 Ala Moana Blvd ホノルル, HI 96815
(808)-955-1764

翌朝はカフェに行ってアメリカンな朝食(ブレックファースト)をいただきますが、パンケーキもスクランブルエッグも大量過ぎて余してしまします。
コーヒーのお変わりは自由ですので、かなり飲めます(笑)

朝食が終わると日が高くならないうちにプールでゆっくりします。
当然日焼け止めは欠かせませんので、人の少ないプールで優雅にシャンパンなんか飲んだりして過ごしながらウトウトして気が付けば真っ黒!日焼け止めが・・・かなりきつめの日焼け止めでないと昼間はヤバいですよねー

一度部屋に帰り朝ごはんのお腹減らしに少し運動をしに、、パワースポットのマノアの滝へザ・バスで約20分で到着。トレッキングをして、森林浴というかトレイルをしてお腹を減らします。

パワースポットのマノアの滝。かなりの水量で近くに行くだけでビチョビチョです(笑)

そろそろお腹が減ったので、サウスキングス.stのLobsterKingへGo!
こちらはお昼休みの無い、お店ですので少し遅いお昼でも充分入れます。


ロブスターキング
1380 S. King st., Honolulu, HI 96814
(808)944-8288

なんといってもこちらはお店の名前通りロブスターをブラックビーンソースでいただきます!日本ではあまりいただくことの少ないロブスターとアワビのスペシャルソースをいただくとビールが進みます!旨い!
こちらも韓国系の中華ですが、お昼をススメします。夜は毎晩満席ですので予約は必須です!地元のロコか華僑の中華系のお客さんが多いですね。

夕方はビーチでのんびりとしながら絶景のサンセットを眺めながら心を癒します。ハワイのサンセットは素晴らしい景色ですので、よりビーチに人が集まりますね。

夜はホテルのプールサイドでお酒を飲みながらゆっくり過ごします。こんな幸せ他にはありません!心癒されますね。

PartⅡに続きます。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください