激戦区大阪福島の行列店が三宮へ2号店進出!「みつ星製麺所 三宮店」

こんにちはdandyです!

大阪福島の激戦区で行列店「みつ星製麺所」が神戸三宮に2号店を出店!
大阪ではかなり行列が出来ており、何度か諦めたこともありますが、運良く入れた時につけ麺の味が忘れなくてもう一度食べたいと思っていましたが、7/5遂に三宮店ができました!ので早速食べてきました!

福島本店だとオーダー制だったと思いますが、こちら三宮店では食券機が置いてありましたので、濃厚つけ麺を購入して、大きさを確認されるので同料金だし、今回は頑張って特盛(300g)にしました。
400gなら考えましたが、300gなら何とかなると思い特盛をお願いして約10分で着丼!

まず麺から着丼して、あとでつけ汁がやって来ました。そうそうレモンがついていてあとで絞ると中々味がまろやかになって美味しいのです。やや煮玉子がに過ぎの感とチャーシューが小さめだったのが残念ですが、とにかく一口ズスっーーーーーっと!
一緒に行った部下もニヤリとして、「ん・ん・うん!イケますね!」と満足気な表情を浮かべてすすります(笑)

つけ汁はあまり熱くなくて食べやすい感じに仕上がっていますが、コクというか深みが美味しさを出していますね!
麺を全つけする方なんですが、ドボン!とつけてズズーーーーーっといけばシャツにハネが付いてしまうので、そろりとすすります(笑)

特盛にしただけあってなかなかの量ですし、丼は上げ底にはなっていないので麺は充分残っています。そこでレモンを絞ります。麺の一部でいいのでかーるく絞るとつけ汁に付けた時の爽やか感が出てきて、食欲を増進させます。やっぱり旨いなぁ~

そうこうしているうちに満席になり、外でもどんどん人が寄って来て、待ちの行列が出来ていました!
このあたりではなかなかつけ麺の美味しいお店もなく、ラーメン屋さん自体あんまりありませんので、この有名店だとこれからも人気になるでしょうね?

テーブルにあるスープ割りのカツオだしも美味しくて、スープ割で一気に飲み干してしまいました(笑)特盛完食です!

これから暑さが増しますが、つけ麺争奪戦も熱くなるかも知れませんね!
インスタの反応も良く、皆さん待ちに待った有名行列店の進出ですね。頑張って欲しいものです。
間違いなくまた行きます!
※ラーメンも美味しいですよ。ランチセットもあります。


みつ星製麺所 三宮店
住所:神戸市中央区小野柄6-1-22 プチメゾン小川101
電話:(078)-862-6692
営業時間:11:00~23:00
日曜営業

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください