吉岡里帆主演のフジテレビ新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は結構面白い!

こんにちはdandyです!

7/17(火)9:00放送のフジテレビ新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を腹筋をしながら見てました。なかなか腹がへこまないねぇ・・・
さて、今回は区役所の職員で生活保護受給者を対象にした吉岡里帆さんの主演の新ドラマです。
原作は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の柏木ハルコの同名漫画で、大学卒業後、安定を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。配属されたのは、生活保護受給者を支援する「生活課」。義経えみる(吉岡里帆)は、彼らの壮絶な現実と向き合いながら、一人のケースワーカーとして成長していく姿をコミカルに描いた作品です。

頼れる先輩ケースワーカー半田明伸役に井浦新、クールな上司京極大輝役に田中圭が登場。「田中圭と井浦新がいる職場どこですか」「文化的で最高の職場」「田中圭と井浦新がいる職場最強すぎる」など、心ときめかせる視聴者が続出したが、初回の視聴率は7.6%とやや低調に終わった感じがする。AKBの川栄李奈も出てました。
dandy的には面白かったので毎週録画にしておいたが、次週の予告を見ても内容的には同じことが繰り返されるような気もするんだよな~
それがどうかだけど・・・

とにかく吉岡里帆さんが健気で可愛過ぎるんです!
何作かドラマに出ていらっしゃいましたが、どちらかというとグラビア系のイメージが強くてネット検索してもそちらが多いんですよね?可愛くてスタイルもいいのでわからない気もしないでもないんですけど、本人的にはどうなんでしょうかね?やっぱり女優としてやっていきたいんでしょうね?
写真集とかも何作も出してるし、ちょっときわどいので・・・そう見られちゃいますよね?

こんなセクシーなポーズもとったりしてね(笑)
まぁ今回は何度かは継続して見てみようともいますし、同じような内容ならグラビアにします(笑)
生活保護受給者にもっと切り込んだ内容なら面白いけど、原作読んだことないから・・・
あんまり期待しないで見てみようっと!


健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ 毎週火曜日 21:00~


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください