創業57年の老舗焼肉店「味道園」で昼焼肉して来た!

こんにちはdandyです!

西日本を中心とする豪雨により被害を受けられたみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。

ホント毎日暑いですね~体力なくなりますよね・・・
こんなに暑いのでガッツリ焼肉!ってことで、何度も行って美味しいのがわかっている創業57年の老舗焼肉「味道園」さんに行ってきました!




間口は狭いんですが、中はかなり広くて、奥には座敷もあり宴会にも対応できる広さです。韓国風なので堀ごたつではない完全な座敷ですので、最近じゃ足が痛い人も多いから難しいかも知れませんね?

基本的にお昼はランチが多いんですが、アラカルトでも対応してくれる焼肉屋さんは少なくて、よくこちらにはお伺いします。
とりあえずは暑いのでビールから、それも大ビンなので助かりますよね(笑)

ビールのアテには最高のゴマの葉!漬け込んで塩味が効いた最高のアテです。

キムチやナムルも美味しくて食べやすい味付けが長年続いている秘訣かも知れません。

まずは塩タンからは定番ですよね?薄切りですがジューシーで美味しいタンです。塩タンは1種類しかありませんが、量、味ともに満足のいく内容です。

自慢の和牛ハラミ!並ハラミ(650円)はアメリカ産牛ですが、それでも美味しいのに和牛ハラミは価格も2倍(1、200円)するのですが安くてコスパ的にも満足いく内容です。
今日はありませんとかの非があるので、余計に信用しちゃいませんか?いつもあるものは扱わないってポリシーがdandyの好みです!

骨付きカルビはグラム売りですが、写真にあるようにかなり本格的な肉々しい感じがいいですよね!ガッツリ焼いて、ハサミでチョキチョキです!

お腹も膨れてきたのでマッコリに変更して、一息つきます。このマッコリはネーミングも「にっこりマッコリ」って面白いけど美味しいにっこりしてしまうマッコリです。微炭酸で美味しいです。

シメは冷麺です!ごちゃごちゃしてないあっさりとした冷麺なのでちょっとお酢を入れるとめちゃくちゃ美味しいシメにはもってこいのお味です。

美味しくいただいたので、暑さに負けずまた美味しいもの食べよっと!


味道園
住所:神戸市中央区下山手通3-15-3
電話:(078)-331-0146
営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチタイム:12:00~14:00
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください