家でも旨い!まぜそばが食べられる!「マルちゃん正麺台湾まぜそば」

こんにちはdandyです!

今日はdandy夏休みに入りました!
今年はゆっくりして、コレという予定もなく過ごすことになりそうです・・・
本当は沖縄とか海外のセブ島とか離島系に行きたかったのですが、車の車検とかいろいろ重なってしまって予算がありません(涙)
で!第一弾として家でも旨い!まぜそばが食べられる!「マルちゃん正麺台湾まぜそば」を作ってみました!!

用意するものは「マルちゃん正麺台湾まぜそば」275円と挽き肉50g/一人前、ネギ(もしくはニラ)と卵1ヶです。
箱には二人前入っていますが、麺袋は別ですし、特製ソースも別ですので、一人前づつ食べることができます。
具材を用意できたらお湯を沸かして挽き肉を炒めて特製ソースで混ぜ合わせます。麺が茹で上がったら炒めた挽き肉を乗せて具材を入れて卵を乗せれば出来上がりです!

どうですか?美味しそうでしょう!海苔もかけてみましたので、それなりの感じが出ていませんでしょうか?我ながら上出来だと思ったんですけど・・・(笑)
まぜめんですからこれをまぜまぜして、挽き肉にかけた特製ソースをめんに絡めていきます。よりパンチの効いた味を求めるならニラやニンニク、魚粉などを加えるのもオススメですね。

よーーーくまぜまぜ出来たらいい感じになりました。この「マルちゃん正麺台湾まぜそば」は麺がモチモチで美味しい歯ごたえで醤油ベースの甘目の味わいと辛さは控えめなんでお好みで辛さ調整してもいいと思います。

さて、さっそくいただきます!一口ズズーーーーっと!
うーーーーんもっちもち!麺です!美味しいです。家でもこのクオリティは問題なしですね!お店並みです。
コスト的には具材も入れてもお店の1/3も行かないぐらいですし、確かに違いはあるのは当たり前なのでその分を差し引いても満足のいく内容です!追い飯を食べたいところですがダイエット中なのでこの486kカロリーで惜しみながら終了とします。


マルちゃん正麺台湾まぜそば
東洋水産のHP


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください