世界を見た!イニエスタ初ゴールとポドルスキとの世界基準!

こんにちはdandyです!

いや~凄かったなぁ!イニエスタがヴィッセル神戸に移籍したことも驚きだったが、W杯で優勝してる元ドイツ代表ポドルスキとのW杯優勝経験者の初共演となったJリーグ第21節ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田戦で魔法使いイニエスタが初ゴールをあげた!それもポドルスキからのアシストで!




ヴィッセル神戸ホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸での一戦。それも前半15分に訪れた。
ケガで戦列を離れていたポドルスキが強引なカットインからゴール前でフリーになっていたイニエスタへ世界基準の超スピードのあるスルーパス!
それを受けて、足の裏でトラップしながら高速ターンでDFを置き去りにして(勝手にコケるDF)
GKも振り切りゴーーーーール!スタジアム全体が揺れた!

イニエスタは「ポドルスキのような特別な選手と合わすのは難しいことではない」とコメントを残し
桁違いの力を見せる結果となった。
これが日本と世界のレベルの違いだろう。

常にボールタッチは柔らかく、そして次を見据えた動きだしのポジション取り。
ドローンでも飛ばして見ているかのような全体を見る力。相手選手だけではなく見方をも動かす力は
さすがというしかない!

新加入選手とのコンビネーションも良く、相手に合わせることができるイニエスタ
古橋選手の決勝弾でヴィッセル神戸は勝利した。
これは全世界に配信され、いったい何人の人が観たんだろう?

視聴回数 1,543,041 回

ACL出場権を、いやJリーグ優勝も狙えるヴィッセル神戸!
これから何度このようなコンビネーションを見れるのか楽しみでしょうがない!

勝利に美酒に酔う選手たち。この笑顔をいつまでも続けて欲しい。
次節の現在首位を独走するサンフレッチェ広島戦も大いに期待したいところです!

 

ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸HPはこちら


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください