大阪新世界名物「ソース二度づけ禁止」の串カツいっとく

こんにちはdandyです!

大阪名物ソース二度づけ禁止の串カツいっとくさんで新世界の雰囲気を味わって来ました!
安くて旨いいっとくさんでサクッとして美味しいのは間違いなく、新世界だけでなく大阪に数店舗展開されています。




こちらは大阪駅前第2ビルの店舗に伺いました。土曜日のお昼の12時半過ぎということもあり、
ちょっと時間がずれていたからか、店内にはほぼ他のお客様はいませんでした。
これが平日の夜になると満席で賑やかに宴が開催されています。
この大阪駅前ビルにはもう一店舗あり、曽根崎にもあったと思います。

昼飲みは当たり前の新世界なので、とりあえずビールで生ビール中で乾杯!しましたが、
メガジョッキがビールだけでなくハイボールもあるので気を付けないと帰りが危なくなります(笑)
串カツ屋さんでは定番の無料キャベツ盛りをムシャムシャしながらメニューを見て串カツのオーダーを決めていきます。

うずらやとんヘレ、玉ねぎにウインナーと大阪新世界ではテッパンメニューをオーダーします。
サクサクした衣で短時間で提供されるので、ついつい食べ過ぎてしまうのですが一緒にお酒も進んでしまいます。

当然ソースは自家製のお店によって味の違いがあり、二度づけ禁止です!
この形態はいつからできたのかわかりませんが、物心ついた頃には大阪では既にこのルールでしたね。

多少油が浮いてしまうのは仕方がないのですが、常に入れ替えてあるので前のお客さんが使ったままではありません(笑)でも、実際は油をこしているだけなので結局は同じなんですけどね・・・
それも含めて大阪串カツなので、気にしないで行きましょう!

カラッと揚がっているので胸焼けもしませんし、サックサクの衣を楽しめる串カツでした。


新世界串カツいっとく大阪駅前第2ビル店
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話:050-5594-1166
営業時間:【通常営業】
11:30~23:00
※8月11日~8月15日の間、ランチメーニューは無しとなります。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください