路地裏にある!隠れた名店中華「唐子」

こんにちはdandyです!

神戸のJR三ノ宮駅近くにある中華料理店で、ちょっと路地裏になるので隠れ家的な目立たない場所なのでご存知ない方も意外と多いのかも知れない中華料理店。





同じ路地裏の斜め向かえにグリル一平三宮店があるので、そちらはご存知の方は多いかも知れないですね。
このあたりの隠れた名店や美味しい中華料理屋さんを始め、安くて美味しいお店がいくつかありますので、注目のエリアです!
表通りとまた違ういかにもな大衆感覚のお店が多いです。

とりあえずはビールで乾杯!ランチもやってますので結構並んでますが、安くてボリュームのあるメニューが多くて人気ですね!

頂いたのはアラカルトメニューで水餃子。モチモチの餃子の皮が良く詰まったミンチ肉を包んでいい感じで茹で上がっています。ニラも多くて美味しいです。

中華の定番蒸し鶏を頂きました!この蒸し鶏で全体の味がわかるほど中華の定番メニューです。かなり手間と時間が掛かるので、早めにオーダーしておきましょう。

海老の天ぷらも小ぶりでしたが、量も多くて砂塩で頂くとビールが進みますね!

肝ニラもやしも強火でササッと炒めているので、水気や脂っこくなく美味しくいただける一品です。

焼きビーフンは広東風とでも言うのでしょうか?ややパサパサ麺で香港風な感じです。
味付けもちょうど良く、ガッツリいってしまいます(笑)

紹興酒は甕出しのような種類はありませんがこ洒落た陶器に張って出てきますが、少し少なめなようにも思えます。

こちらの人気はカレーラーメンで、ランチでもあったと思いますが、〆の一品です。
かなりのお客さんがオーダーしているみたいでした。

味も良くコスパも高いので、また行きたいお店です!

予約しとかないと満席になるので予約必須ですね!


唐子
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-6-5
電話:(078)-222-3800
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
日曜祝日は休日


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください