瀬戸内魚介が美味しいお洒落な店構えの「酒と飯のひら井」

こんにちはdandyです!

香川県高松市を中心に瀬戸内の海の幸を美味しくいただける
「酒と飯のひら井 生田坂店」に行ってきました。




入り口には大きな門があり、暖簾をくぐって入ると、
そこには石畳が続くスロープがあります。
右側の大きなガラスは個室になっていて、
お庭を見ながらお食事ができるようになっています。

今回は離れっぽいお座敷の個室でしたが、
こちらも大きさが自由に変れるようになっていて宴会も可能です。
お隣では大きな宴会がされていましたが、
まったく気になることがなく静かにお食事ができました。

今回は6,500円飲み放題付きコースをいただきました!
まずは瀬月内の幸、お造りの盛り合わせから始まります。
付きだしとかはありませんでした。

同じくして四国高知の名産カツオのたたきが登場!
残念ながら塩カツオではなくポン酢になっていましたが、
肉厚で美味しかったです。

続いて冷しゃぶとなりますが、どこの豚かは不明です(笑)
味豊豚っていう讃岐のブランドポークのようです。
説明してもいいのかなぁ?と思いますが・・・
これも美味しかったです!ハイ!

季節的には厳しいかなぁと思いましたが、河豚のから揚げが来ました!
河豚といえば冬場になりますが、取れるのは取れるんでしょうね?
身はそれほどでもありませんでしたが、
プリっとして美味しく揚っていました。

今度は鶏のソテーっぽいのでしたが、これも土佐ジロー?
説明がないので解りませんが、淡路鷄らしいです。
土佐ジローは高いですからコースじゃぁ無理ですよね?(笑)

最後にアゴカツが出てきました。
食べるのは初めてでしたので興味津々でしたが
美味しく柔らかいくせのない味しさでした。

〆のご飯は鰻飯です。
タレもくどくなくどちらかというとあっさりした美味しさでした。

見た感じと料理の質と価格とを考えると
コスパなど全く問題がなくて良かったと思います。
二回目の訪問でしたが前回はお鍋だったのでメニューは違いますが、
安定していると思います。接待でも使えると思います。


酒と飯のひら井 生田坂店
住所:神戸市中央区下山手通2-12-19
電話:(050)-5592-5591
営業時間:月~土 17:00~翌1:00(LO24:30)
日、祝 17:00~24:00(LO23:30)
日曜営業

株式会社 平井料理システムHP


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください