激安!旨い西元町の隠れたお寿司屋さん「みわ寿司」

こんにちはdandyです!

9月の3連休は二週続いてなので、期末の忙しい中バタバタしてしまう場合も
あるかもしれませんが、やっぱり週休3日は楽ですよね?(^_^)v




まぁ初日から寝坊してランチが遅くなったので、
通しで開いているお店に限られましたので、
西元町のお寿司屋さん「みわ寿司」さんにお伺いすることにしました。

お昼もだいぶ時間が過ぎていたので、お客さんも一巡して空いていました。
いつものカウンターに陣取り、アテの種類を確認します。
取り急ぎビール(大瓶)をいただき、喉を潤します。

もう夏も終わりますが、
鱧の湯引きは最終まだ生け簀を泳いでいました。
梅肉派ですか?酢味噌派ですか?
dandyは梅が苦手なので酢味噌派です。

バイ貝も量も多くて串を使いながらグリッと引っ張り出していただきます。
失敗すると損した気分になっちゃいますので、
充分に注意して焦らずに引き出しましょうね(笑)

アジの南蛮漬けも大きくて小骨も多いですが、
酢の具合が良くて美味しいです。
もう少し小ぶりのアジでもいい感じなんですけどね・・・

定番の蛸の煮付けはめちゃくちゃ美味しいですので、必ずお願いします。
600円と価格も安くてビールを飲むアテとしては最高の逸品です!

秋の名物松茸があったので、大将に土瓶蒸し?って聞くと
「そう!1,500円ね」って価格まで教えてくれたので、
オーダーしないわけにはいかず・・・熟慮した結果、
今年初めてだし「じゃぁ土瓶蒸し!」って大きめの声で(笑)オーダーしました。

しばらくして土瓶蒸しがやって来て、蓋を開けると
何とも言えないいい香りがしました!一口いただきましたが、
さすがに「香り松茸、味しめじ」とはよく言ったものです。
でも香りはめちゃくちゃいい香りがしていました。

当然お酒に変更して、まだ暑いので冷酒で松茸をいただきました。

〆はセットのお寿司で終了です!AセットとBセットがありますが、
10貫で800円と7貫で600円と激安です!
ネタはお任せですよ!

小うどんも付いてます!安ーーーーい!


みわ寿司
住所:神戸市中央区元町通6-8-16
電話:(078)-341-0836
営業時間:11:30~22:00
日曜営業
月曜日休み


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください