セルフでトンカツが旨くてコスパの高い!「明日香」

こんにちはdandyです!

雨の日には濡れないところでランチと思い、
貿易センターの地下に車を停めて、明日香でランチを頂きます。




貿易センターの地下に数店あるお店の中ではかなり人気のトンカツ店です!
安いのと味も美味しいからランチタイムは行列しています。
前金でオーダーして番号札をもらって呼ばれるのを待つシステムなので、
その処理に時間がかかるのとレジの場所が狭いからでしょうね。

メニューは基本的にトンカツかチキンカツで後はカレーライスですが、
から揚げも少し悩んじゃうんですよね(笑)

どのメニューも量的には問題がなく、多いぐらいですが、
更にご飯、サラダが追加できるコーナーがあり、
そこでモリモリにしてからテーブルに行くパターンですね。

チキンカツのアップ↓分厚いでしょ?

チキンカツも同じですが、テーブルのソースを入れる前に
胡麻をゴリゴリ剃ってソースを投入して、
和からしをつけて頂きます。
セルフサービスのお店ですがなかなか本格的な感じでしょ?

トンカツのアップ↓お肉は柔らかいです。

大体いつもはトンカツかチキンカツ定食にするのですが、
初挑戦でからあげ定食をオーダーして見ました!
さっくりカラッと揚げられたからあげが、なかなか美味しくて、
パクパクと食べて、お腹いっぱいになりました!
これアリですね♪

カツカレーは御飯を大盛りにしようかと思いますが・・・
いやいやノーマルでもかなりの量なので、
思い留まりそのまま頂くのが定番。
カツはやや薄めでしたが、カレーはなかなかの出来で満足します。
いつもはトンカツかチキンカツ定食ですが、
たまにはカレーもいいもんです。

結構お店は広くて回転も速いので、少し待てば入れるお店です。


明日香
住所:神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル B1F
電話:(078)-252-0338
営業時間:11:00~14:30 日曜日・祝日は休み


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください