おばあちゃんの後を継ぐ「お好み焼き ひろ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

県庁前にできたお好み焼き「ひろ」に行ってきました。
ほぼ隣にある「焼き鳥つくねや まいど」さんに行った時に発見して、一度行ってみようと思っていました。
昔はおばあちゃんがお好み焼き屋さんをしていたらしいのですが、調べてみると三宮に同じお好み焼き「ひろ」がありました。
多分そちらからの移転のようですが、定かではありません。




取り合えずお店の前を覗いてみると、オススメのひろ飲みセット?の案内が貼ってありました。かなりお得感がある内容だったので様子見もあり、この「ひろ飲みセット」をお願いしました。

愛想のいいお姉さんがひとりでお迎えいただいて、ひろ飲みセットできますか?って聞くと「いいですよ!」って感じでとても親切に言ってくれました。

お店はかなり新しくて奇麗な内装でとてもお好み焼き屋さんのイメージはありませんでした。だいたい油ギッシュですよね?(笑)

「ひろ飲みセット」は一品に薄焼きが付いて中瓶のビールで750円と超お得!とりあえずアサヒスーパードライをお願いして一品を待ちます。

今日の一品はおでんでした。良くしみ込んだ厚揚げと煮卵が美味しそうに登場します。たぶん日替わりですけどこの時期はおでんじゃないかと思います。

dandy
dandy
めちゃ旨いおでんでした!
おでんが出汁に良くしみてるねぇ
Jack
Jack

当然ビールもお代わりでオーダー。他にあ酒とかはあるようでしたがチューハイとかは冷蔵庫に缶チューハイが見えましたのでそれぐらいかもしれません。dandyは缶チューハイが苦手なのでビールだけにしましたので詳しくは解りません・・・




薄焼きは醤油味かソース味かを選べます。聞いてくれるのでお願いする時に決めれるので親切です。

こんなに安いのに・・・?
Jack
Jack

薄焼きはかなり美味しくてこんな値段でいいの?って思うぐらいの味でした。三宮ならこれだけで750円取られますよ(笑)さすがにこれだけでは済みませんのでスジがどんな味かを確認も含めてオーダーしたのがスジうどんです。

dandy
dandy
スジの煮込み具合ですべてが解ると言ってもいいぐらい大切なメニューです

想像通り美味しくて甘辛く煮込んだスジで美味しくうどん焼きが登場しました!

完璧です!
Jack
Jack

当然ソースも追い掛けできますが、ドロソースも持ってきてくれます。感じの良い接客で近所のお客さんが多いみたいでしたが学生風のお客さんも着てましたので、幅広く人気が出るかもしれません。

最後におばあさんが奥から出てこられたので、元々はこのおばあさんのお店かなぁ?お孫さんポイお姉さんが切り盛りされています。


お好み焼き ひろ

住所:神戸市中央区中山手通4-18-28
電話:不明
営業時間:17:30~
お休み:日曜日 祝日 水曜日


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください