自家製麺とスープがこだわりの「じゃんまるらーめん」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

食べログのフォロワーさんがかなり食べてるので行ってみようと足を延ばして湊川まで行ってきました。自家製麺と九州鹿児島産の黒豚を大量に使い、岡山産地鶏の「もも太郎」を合わせてじっくり煮込んだスープがこだわりの「じゃんまるらーめん」さんです。




お昼だったのでランチメニューもありましたが、まぁビールで自慢の餃子でもいただくかと思い、ビールと餃子をお願いしました。

おいおい昼からビールかよ?
Jack
Jack

餃子は大きいと評判でしたので、意外と時間が掛かるのかと思えばそれほどでもなく焼きあがりました。大きさは王将の餃子ぐらいでしょうか?4ケで330円・・・薄皮で美味しいんですけどね(^^)

まだ開店直後だったのでお店は空いていて1組の常連さんのみでした。あたりをキョロキョロと見渡してテーブル席やカウンターの数なんか数えながら餃子で美味しくビールをいただいておりました(笑)

dandy
dandy
お店は結構広いですね。カウンターでしたが籠がちゃんと用意されていて問題なしでした

自家製麺でもあり、細麺だと聞いていましたしラーメンはギリギリまでオーダーを我慢して餃子をゆっくり食べてタイミングを計っていました。

豚骨のこくまるらーめんと決めていましたので、麺の量をどうしようかと思いましたが並みで行くことにしました。こちらは大盛り(1.5玉)特盛(2玉)まで無料とかなり良心的なお店です。つけ麺もありましたのでまたの機会にいただきましょう!




最後の餃子になってビールが最後の一杯になったところでラーメンをオーダー。量は普通②で麺は硬め③でお願いしました。

なんとタイマーで測ってみましたが、1分45秒で着丼!早っ!ビックリです。空いていたからかも知れませんがかなり早いのにビックリです。

dandy
dandy
麺は自家製麺ですがかなり細い極細麺!茹で時間は短いのが解ります
バリ硬め④でも良かったんじゃない?
Jack
Jack

スープはかなりこだわりがあるようで深みのある味ですが、豚骨なのにコッテリしているわけでもなくてさらっとしています。フォロワーさんも言っていた通り、少ししよっぱいかも知れません。飲みの後ならいいんじゃないでしょうか?美味しそうなバラチャーシューに煮卵も付いて750円なので、麺増量とか考えたら安いんじゃないでしょうか?


じゃんまるらーめん

住所:神戸市兵庫区西上橘通2-8-16
電話:078-578-5171
営業時間:11:00~15:00  17:00~翌1:00 日曜営業
お休み:不定休


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸食べ歩きランキング


B級グルメランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください