創業37年の肉卸直営店「絶品!ビフテキ重」が食べれるお店

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は、大阪でお仕事だったので ランチは創業37年の肉卸直営店「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」さんでビフテキ重を頂きました!




大阪では阪急三番街の本みやけさんが有名ですが、OPEN前から10数人並んでるし、運よく1回だけ20分ほど待って食べたことがあります。
お昼だと20名以上は並んで蜷局巻いてますからね〜

dandy
dandy
大変ですよね並ぶのは…いくら美味しいからと言っても30分以上待つのはちょっと考えちゃうなぁと思います!
こちらも行列のできるお店ですよ!
Jack
Jack


10分ぐらいだけど並んだかなぁ?

並んでる間にメニューを決めるのですが運ばれる実物を見ながらやっぱりココは定番の「ビフテキ重」と決めました!

dandy
dandy
まず、初めてのお店に行く時は必ずイチ押しのメニューをオーダーします!これはお店が一番自信を持って提供しているはずのメニューだからです
そのお店のレベルが出ちゃうんですよね?
Jack
Jack

これ食べて!って感じが伝わって、尚且つ美味しかったらまた行こう!ってなるじゃないですか?ココ重要ね♪

お肉の量も問題なさそうだけど、ちょっと本みやけさんに比べるとお肉が薄いかもしれませんね?その代わりにお肉はギッシリ詰まっていますよ!大盛りも出来ちゃいます!

すき焼き風なお重なのですが、ちょっとつゆだくだったのが残念ですが・・・ただ、見た目よりはお肉自体は柔らかくて美味しかったです!
この価格だけど創業37年の肉卸直営店ですから和牛かも知れませんね?この柔らかさと味付けなら、ぜんぜんOKじゃないでしょうか?

最近牛肉安いですよね?結構美味しかったりして、柔らかいですし、 海外の畜産農家も努力してるんだなぁ~と思っています!
スーパーに行っても海外産のお肉はかなり安く手に入りますよね?それをうまく調理できればお家でも美味しいステーキが食べれると思います。
最近はAEON MALLなんかではイートイン(Eat IN)で買ったその場で食べて帰れるシステムなんかが導入されてるし、お店もかなり有名店なんかも出店しているので満足できますよねぇ?でも、だいたいが車での買い物なのでアルコールを飲むのは基本無理なのが悔しくてね〜




でもなかなかこういうビフテキ重はありませんから貴重なお店だと思います。大阪でも2店舗あるみたいですがココのエキマルシェしか行ったことはありません。創業37年の肉卸直営店ですから、もっと店舗増やして欲しいけどFC展開とかされちゃうとまたこれも問題ですからね・・・
お持ち帰りもありますよ♪

いろいろメニューもありますし、美味しかったので、次は違うメニューを頂こうかと思っています。どこまで行列するかはわかりませんけど、また梅田に行ったらランチで行こうっと!思います

dandy
dandy
ゴチです

■お店情報

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭
住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無休(エキマルシェ大阪に準ずる)
席:カウンター席


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください