お鮨よりアテがメインの三宮の上質なお店「鮨 わき本」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ボリューム満点のお任せコースが中心の「鮨 わき本」さんにお伺いしました。奇麗な店構えですが20年近く営業されています。お任せは質、量ともに良く、ボリュームも充分あります。




お店はカウンターとテーブル席がありますので、接待にも使えますし複数名での飲みにも対応できるお席になっています。

とりあえずは生ビールからいただきますが、こちらはお任せコースが中心なんでお酒だけ考えればお料理は悩む必要はありません。

dandy
dandy
おそらくお任せは1万円程度だと思います。

ビールもいい感じの薄いグラスで登場です!

鯛の子おの付き出しから始まります。

これからかなりの数のお料理が出てきますが、こちらはなまこですね。

dandy
dandy
すべてが美味しいです

突如!大御所の雲丹がひとりひと箱で出てきます!これは旨いし贅沢ですよね!当然海苔に巻いていただきます。

dandy
dandy
キャー!旨ーーーい

ここまで来るとお酒も変えなければと白ワインに移りました。dandyお好みのシャブリでお願いしました。価格は確認していません。

dandy
dandy
ワインリストをいただけるので価格も見ながら選べるのでご安心下さい
やっぱり白ワインはシャブリに限るねぇ
Jack
Jack

鰻ですね!串に巻いて炙ってありました。贅沢なアテですよね!

順番がぐちゃぐちゃになっていますが、ワインが終わってしまって地酒に変えようということで後ろには写真を撮り忘れたお造りも食べていたので、辛口の地酒にしました。

あん肝が柔らかくてもうフワフワの状態でご提供いただいたのでフラフラです(笑)

このアテはお酒が進んじゃうよねぇ
Jack
Jack

まだまだ出ますよアテが多いのがこちら「鮨 わき本」さんの特徴ですね。

やっとお鮨になってきたころにはお酒も結構頂いていたこともありますが、美味し過ぎてパクパクいっちゃいます。ヒラメとシマアジの昆布〆ですね。

いいネタだよねぇ
Jack
Jack

更に横綱の中トロの登場です!脂がいい感じで乗っていて口の中でトロけます。




まだ出るの!?っていうぐらいお鮨も出てきます。3名でお邪魔したのですがアテが多い上にこの旨いお鮨は感激ですね。

呼ばれてないし・・・
Jack
Jack

dandy
dandy
鮨大好きなdandyとしては大・大・大満足!

えーっとダイエットってどこ行っちゃったんだい?
Jack
Jack

鮨 わき本

住所:神戸市中央区北長狭通2-10-11 第7シャルマンビル 1F
電話:078-334-1018
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)日曜営業
お休み:月曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください