「IKEA」でお買い物ついでにお得なランチ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

寝違いなのか?首が痛くて背中まで痛み出したので強力シップをドラッグストアで購入して、首から肩甲骨あたりまでベタベタに貼りまくって、少し痛みが取れてきたので原因を良ーーーく考えてみると・・・

dandy
dandy
枕じゃねーか?前から気になってた
枕は大事だっていうからねぇ
Jack
Jack

となると!買い替えるしか方法はありません!ポートアイランドにあるIKEAへ直行!




こちらは以前はよく来ていたんですが、引っ越しも落ち着いてしまうと家具関係はもう必要なものがありませんので、用事が無くなっていたんです。

dandy
dandy
意外と知られていないのが冷凍食品などの食料品が充実してるんですよ!
そら知らなかったなぁ
Jack
Jack

ご存知の方も多いと思いますが、IKEAの中にある「IKEAレストラン神戸」で先にランチをしてから枕を探すことにしました。かなり広いスぺースですが、結構いっぱいです・・・

スウィーツも充実していてメインの料理に併せてオーダーできてしまうので、ひとつひとつは安いんですが結局食堂方式だとついつい取ってしまいがちなんですよねぇ




メインはカツカレーにして結構野菜たっぷりで、味は価格並み?でしょうか(笑)

dandy
dandy
間違えて大盛りにされちゃいました
まぁいいんじゃねぇ
Jack
Jack

で、デザートを取っちゃいました(笑)こうなるんですよ~(^^ゞ

ランチを済ませてとりあえず枕を何個かの中から、少し硬めの高め?(値段じゃなくてね)の枕を選びました。今は快適におやすみさせていただいておりますZzz…

レジを通ると食料品が揃ったお店があります。さすがに美味しそうなジャムや加工品が揃っています。こちらではレストランとは違い、ホットドッグなんかの軽食も頂けますし、そのパンとソーセージも売っています。商売根性見習おっと!(笑)

このミートボールはかなりイケます!699円で量もかなり入ってますし、美味しいです。

たまにはお土産に持ってきなよ(笑)
Jack
Jack


IKEAレストラン 神戸

住所:神戸市中央区港島中町8-7-1 IKEAポートランド店
電話:非公開
営業時間:9:30~22:00 日曜営業
お休み:年中無休(1月1日を除く)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください